※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

娘の予防接種について、ロタウイルスの任意接種について悩んでいます。皆さんは受けさせましたか?理由も教えてください。

娘が生後2ヵ月になったので、予防接種受けに行こうと思ってます!

ロタウイルスは任意接種だと思うのですが、みなさんはお子さんに受けさせましたか?
全部やっておくのが一番いいと思うのですが、任意って言われるとあまり必要ないのかな?と考えてしまって…💦

受けた、受けてないの理由とかもよければ教えて下さい(´・ω・`)

コメント

りー

私は受けました!ロタウイルスにならないとは限らないしなったときに苦しい想いをさせたくないからです(´;ω;`)
病院では保育園に通わせる予定がある方はより受けた方が良いみたいです!

ばたー

ロタは打たせました‼
もともと保育園に入れようと思ってて、集団生活すると色々感染するからロタは売った方がと訪問の時にアドバイスを頂き打ちました✨
でも私の病院では確か1回8,000円でした💦病院によっても値段違うみたいですよ✨

ゆず

1人目は受けるかどうか悩んでたら時期が過ぎてしまったんですが(´・ω・`)
下の子は受ける事にしました‼︎
9月半ばから保育園が決まってるので、貰ってきたら大変だな、と(´・ω・`)
それにしてもロタは高いですよねぇ(;´・ω・`)

Haruki

受けました!!
保育園に通うため、もそうですが
私の通う小児科の先生が
全てやりなさいっ!!
と言う先生なので💦笑

1回1万3千円を二回しました!
結構なお値段ですけどお義母さんからロタにかかると地獄だと聞いていたので私は即決でした!
ワクチンを打ってもならないとわ限らないし重症化を防ぐためにもやっておいた方がいいと思います!

まりな

私の息子2歳ですが全部任意も接種しました!

この前まで私の地域の保育園でロタウイルスが流行りましたが、 子どもを預けている方は 上の子は(3歳)ロタウイルス接種住み、下の子は赤ちゃん?だったかな? まだ接種の時期じゃなかったかから接種しておらず 上の子は軽い症状で済んだけど、下の子は長引いたと言ってました。 子どもの感染力は強いし、心配だから私は受けさせました。

ほにょにょ

保育園預ける予定があるなら受けた方がいいと言われたので受けました(*^^*)

らすたまん

高くて驚きましたが受けました!
たまにLINEのタイムラインで子供がロタにかかって大変だったと載せてる人いましたが…
可哀想でした💦

youco1203

ロタ飲ませましたよ。
それなりにお高いですが、重症化した時の子供の事や、世話をする自分の事を考えると、安いもんだと思います。
決してかからない訳ではないですが、恐らく雲泥の差ではないかな...と(^ω^`)

tuka

うちの子は受けた方が勿論いいのは
分かってるんですが経済的にも
厳しかったのでロタは受けてないです(^^;
うちは保育園に入れる予定がないので、
いいか〜って感じでしたけど
保育園とかに入れる予定があるなら
受けといたほうがいいと思います(^^)

ひまり

みなさん、ありがとうございます!
ロタウイルスの予防接種も受けようと思います(*^^*)