※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てていますが、病院に行かなくてはならない時、授乳するかミルクを飲ませるか悩んでいます。差し乳で乳腺炎は大丈夫か、ミルクで母乳を飲まなくなる可能性は?

生後一ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。ですが、今月2度ほど私が検査で病院に半日行かなくてはならなくなりました。
連れて行って病院で授乳するか、母に預けてその時だけミルクを飲ませるか悩んでます。

差し乳になってるので乳腺炎とかは大丈夫だと思うのですか、ミルクあげたら母乳飲まなくなったりしないでしょうか?

コメント

ひがこ

その間にミルクあげるくらいで母乳飲まなくはならないですよ!

逆はありますけど(^ω^;);););)

母乳のみだと何かと不便なので、ミルクに少し慣れとく意味でも飲ませるのもいいかもですよ(♡˙︶˙♡)

まゆり

回答ありがとうございました!お礼が遅くなりすみません。
上の子の時は完母にこだわりすぎて辛かったので、今回はミルク飲ませてみようと思います!