※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi
住まい

引越し時の挨拶について、いつ行くべきか悩んでいます。引越し時と赤ちゃん誕生後のどちらが良いでしょうか。

引越し時の挨拶について。

5月頭に引越し、8月に赤ちゃんが産まれる予定です。
防音のしっかりしているアパートを選びましたが、迷惑かけるかもしれない旨挨拶に行こうと思っています。

引越し時に行けば良いのか、引越し時と産まれてから行けば良いのか🤔
簡単な菓子折りを持って行こうと思うのですが、みなさんならどのタイミングでいきますか?

コメント

はじめてのママリ

引っ越しと出産がそこまで離れてないので、引っ越しの時に出産のことも合わせて挨拶すれば1回でいいんじゃないかと思いました!

うちは引っ越し5月、出産11月末だったので、両方挨拶に行きました😅

  • ichi

    ichi

    たしかに離れてないから1回で良いかも🤔
    ありがとうございます!

    • 3月23日
どどど

何回も来るとこちらも恐縮なので一回でいいと思います😌
もし1歳くらいになって泣き声だけでなくて物音や足音などが気になるならゴミ捨てとか会った時に挨拶ついでにお伝えするくらいでもいいかと思います!

  • ichi

    ichi

    確かに!来られる方も恐縮ですね💦
    会った時の挨拶心がけます🫡

    • 3月23日