※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmam
ココロ・悩み

出産予定日が近づいている女性が、義両親が勝手にベビーベットの手配をしてくれると言っていたが、予定が遅れていることにイライラしています。義両親の無責任さに腹を立て、早めの準備を望んでいます。

私の心が狭いのかな、、

7月8日が出産予定日です。お正月頃にもう使わないベビーベットを友達に借りようと聞こうとしていたところ、義両親が勝手に大阪の義兄の所にあるベビーベットをかりると話を進めていて義両親が旅行がてら5月の頭に取りに行くとゆう話になってました。わざわざそんな遠いところから、、と、この時点で勝手に決めないでと旦那に怒ってたんですが、、

5月に入っても取りに行ったとゆう連絡がなく、おかしいな〜とは思ってたんですが、昨日旦那のところに義兄から電話があり、義両親が大阪に取りに行かない事になったと聞かされました。理由は、義両親と義兄の予定が合わないからだと、、で、6月末に義兄が帰省するのでその時にベビーベットを持ってくるとゆう話になったらしいです。
私としてはいつなにがおきてもおかしくないから早めに準備しておきたいのに6月末は遅いと思い、義母に6月になって義兄の都合のいい時に郵送してもらうと言ったら「まだうまれないのにいらないでしょ、6月末に持ってきてもらえばいいじゃない」と言われ、いや、あなた達が取りに行くって張り切ってたからこっちは友達に聞かないで今日まですごしてたんじゃないか!と怒りがフツフツとこみ上げてきました。しかも、義両親からは何の連絡もありませんでした。旦那も、もっと早く分かった事なのに今更遅すぎると怒ってました。

確かにベビーベットはすぐになくても育てられますが、義両親の無責任さに腹が立っています。

妊娠後期はイライラする事ばかり。
最近は心穏やかな日がありません😢

コメント

♥Mary♥

全然心が狭いなんて思いません!!
こっちは出来ることをどんどんやって、安心して出産に望みたいですよね!
出産はいつどうなるのかわからないですしね!!
私も全然別の事ですが、義両親の言っていることとやっている事が違って日々イライラします…。
自分の親なら言えますが、義両親だと言えないですしね…モヤモヤしますね💦

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます😊
    何の問題もなく妊娠出産してきた義母なので、こんな事もあるんだよって何度話しても分かってくれません。予定日付近には必ず元気にうまれてくるものだと軽く考えています。
    イライラする事もありますよね、義両親って、、私も何度ケンカした事か😭ほんと疲れますよね😭

• 5月22日
らすたまん

え!!
それイライラしますよ!!
だって子育てするのは義両親じゃないし。
兄弟もいてベッドなしも大変ですよ💦
気遣いなさすぎます!

• 3kidsmam

3kidsmam

コメントありがとうございます😊
    ほんとそうなんです!こっちの都合を押し切って勝手に決めたクセに無責任すぎます。
    上の子達の時に使ってたベビーベットがあるのですが、もう一つ必要なんです。その事も知ってるのに「まだうまれないんでしょ」とか、そんなの誰にも分からないじゃん!って腹たちます😑

• 5月22日
ヒマワリ大好き

そんなにイライラして 文句ばっかり言ってるなら ご自身で買えばいいのではないですか?
私は友達に借りようと思った 義理両親が取りに行くと言ってたからは言い訳ですよ。ご自身からもちゃんと聞けばよかったんですよ。

• 3kidsmam

3kidsmam

書き忘れましたが、家には上の子達に使っていた物が一つあります。でももう一つ必要なんです。
    4月に一度取りに行くかどうか確認済です。
    言い訳ではありません。

• 5月22日