※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumumama
子育て・グッズ

4歳の息子さんのトイレ回数と睡眠時間についてお聞きです。土日のトイレ回数は5〜6回で少ないですか?昼寝夜寝の合計時間も知りたいです。

8月で4才の息子くんについてです。

このくらいの年齢の
トイレの回数ってどのくらいなんでしょうか…
トイトレ完了しててずっとパンツです!

月〜金は保育園なので
詳しい回数はわからないですが
土日家にいると

8時半頃起床すぐトイレ

10時頃朝昼兼用ご飯

14時半頃おやつ トイレ

19時頃夜ご飯 トイレ

22時就寝の前にトイレ

4回多くて5〜6回って少ないですか?😂
水分量にもよると思いますが
水分はあまりガバガバ取る方じゃないです。


それと昼寝夜寝
合わせて何時間ぐらい寝るかも
お聞きしたいです。

宜しくお願いします🙏🙏

コメント

あすか

今の時期汗もかくので、今までより水分をこまめにとるようにした方がいいですよ☺️夕方に一回あってもいいかなーって思いました😊

  • mumumama

    mumumama

    ご回答ありがとうございます😊
    飲みたくない時は
    飲まない子なので…😂
    なるべく促していこうと思います✨

    飲んでてもトイレの間隔
    長いのは体に影響は
    ないんですかね?😂

    • 5月21日
  • あすか

    あすか

    我慢してるわけではないと思うので、大丈夫だと思いますよ😊

    • 5月21日
まめこ

うちも5.6回って感じですよ!たまにびっくりするくらい行かない日もありますよね!
飲んでてもそんな感じかなーとは思います。
5.6回あればいいと思います。私だって4〜6回ですもの。

夜は21時30分〜理想は朝6時30分起床ですが、ここ最近下の子が5時30分起きなので、一緒に起きてしまいます💧昼寝も保育園ではしているみたいです!

  • mumumama

    mumumama

    5回ぐらいが普通なんですね🙂
    ご回答ありがとうございます!

    うちは土日9時間睡眠
    保育園の日は
    昼寝と夜寝合わせて11時間ほどです。

    こんなもんですかね?

    • 5月21日
  • まめこ

    まめこ

    そんなものかも知れないです。休みの日は昼寝しなくても夜は同じ時間に寝ます!遅くても22時にはってところです。

    • 5月21日
  • mumumama

    mumumama

    休みの日も同じ時間に
    寝てくれるの羨ましいです🤤

    • 5月22日