※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
家族・旦那

主人の友人が何度もお金を貸してほしいと連絡してきて心配です。主人は断っているようですが、義母からその件を聞いて不安になっています。どう話を切り出せば良いでしょうか。

主人の友人が「お金を貸して欲しい」とここ最近幾度も連絡があったり職場を訪ねてくるそうです。そんな話を聞いたのは数週間前だったかと思います。貸さないでね、と主人に伝えたのはもちろんですが主人も「子供も生まれてそんな余裕はない」と友人にはお断りしているそうです。
しかし、今日義母とランチをした時に友人にお金を貸す件で昨日話をしたと言われました。
義父母も主人には自分も家庭を持っているわけだし、友達にお金なんて貸すものじゃないと言ってくれたようです。
私も義母も主人がとても優しい性格なので、貸してしまわないか心配なところがあります😮‍💨

私はてっきり済んだ話だと思っていたので、貸すかどうか考えていることにモヤモヤしてしまいました。
義母に「まさか自分のことじゃないよね?どう思う?」と言われ主人がお金に困っているのかも?!と不安にもなってしまい💦

主人が帰ってきたら話をしようと思うのですが...
みなさんならどう切り出しますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おかあさんから今日聞いたんだけどって切り出します。
お金貸したら絶対返ってこないですよ😓

はじめてのママリ🔰

話の内容的に数万円単位ではなさそうですね。
「お義母さんから聞いたけど、お金貸す方向でいるって本当?」と話を聞きます。本当に友達に貸すのなら「 私は返ってくると思ってない。小さい子がいる家庭からでもお金を借りようとする人だからね。反対です」と伝え、旦那さんが貸すことに腹を括っているようなら「やり取りは必ず銀行通して記録が残るようにしてね。私も確認するから。これは絶対に譲らない」と言います。自分に使うのなら記録が残る使い方は避けますよね😓