※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
子育て・グッズ

お子さんの間食について、食パンをあげているが他に何をあげるか悩んでいます。お菓子系は避けたいそうです。何かおすすめはありますか?

間食の時なにを食べさせてますか?
離乳食三回食になったばかりなんですが、まだまだ食べムラがありご飯とご飯の間でお腹が空いてしまうみたいです。母乳飲ましてみたりもするんですがどうにもおさまらない事がけっこうあります。
今は食パンを短冊切りにしたものを少しあげてみたりしてるんですが皆さんはこういう時なにをあげてますか?
ちなみにお菓子系はまだあげた事がなく、1歳過ぎるまであげるつもりもないのでそれ以外でご回答頂けたら嬉しいです。

コメント

カンガルーまま☆

バナナやヨーグルトはどうですか?
ちなみにうちの娘は朝必ずどちらか食べさせています♪

twinママ

外出の時はバナナが多かったです。
パンも食べきれるだけ持っていってもいいと思います(^^)
近くで買い物できるのであればヨーグルトやカットフルーツを買ったり、離乳食コーナーに売ってるフルーツ系のものをあげたこともあります。
離乳食のは常温でも大丈夫なので衛生的にもこの時期はいいかと思います!

twinママ

バナナやふかし芋やヨーグルトはどうですか?
うちも1歳過ぎるまでお菓子は必要性を感じなかったのであげなかったです。
補食という感じでパンやおにぎり、果物等が中心でいいと思いますよ(^^)

あおぴー

ありがとうございます!
そうなんですね〜!!
確かにお手軽ですもんね!食べさせてみます(*^^*)

あおぴー

ありがとうございますー!!
ふかし芋いいですね〜!
手掴みでも食べさせれそうです♡!
外出の時はどうされてましたか?
外だとやっぱりパンとかですかね?(・・;)

あおぴー

なるほどー!

バナナを持ち歩かれてたんですね〜!!(๑・‿・๑)
その場であればカットフルーツもいいですね(´✪‿✪`)
時期的に持ち歩きも不安になってきますよね、色々見てみようと思います!ありがとうございました♡