※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

家事中に赤ちゃんを置く場所について、バウンサーやハイローチェアが必要かどうか、ベビーベッドは持っていない旨の相談です。

今週里帰りが終わって自宅へ帰るんですが、家事をしてる間みなさん赤ちゃんをどこへ置いてますか?
バウンサーやハイローチェアなど必要でしょうか?
ちなみにベビーベッドは買ってないのでありません☆

コメント

花

バウンサー買いましたが、使ってません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
まだまだ寝たままなのでベビー布団の上です!
首が座ってうごくようになれば使う予定です(•̀∀•́)✧

美沙子

ベビーべっと、半年間レンタル中です!ダスキンやすいですよー!
普段家事してる時は、ベビーべっと、プレイジム、バウンサーのどれかです◎

かちん

私は家事するときはハイローチェアに乗せてます(^^)
料理するときキッチンが高く私の身長じゃリビングが見えづらいので(´-ω-`)

わせ

折りたたんだブランケットの上にタオル引いて寝かせてます\(^^)/実家では少し薄めの座布団でした!

首が座る前は、家事してる時は基本クーファンを父が作ってくれたゆりかご台の上に乗せてそこに寝かせてました。
最近はリビングにプレイマット敷いてメリー付けてるのでそこに寝かせて遊ばせるか、寝転がってるの嫌がる時はバウンサーに乗せてます。
ベビーベッドも無いならハイローチェアやバウンサーあった方が便利かもしれないですね。
リビングや食卓の生活スタイルが分からないので一概にこれ!ってオススメは出来ないので、結構先まで見据えて使いやすいもの選ばれた方がいいですよ(。◡̈。)