※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽむ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子にマグマグを試したいです。スパウトかストロータイプがいいでしょうか?おすすめのメーカーが知りたいです。

生後5ヶ月の女の子を育てています。

そろそろマグマグも試してみようかなぁと思っています。哺乳瓶でミルクあげる時に両手でおさえるようになって来たので持てるかなぁと😊

スパウトタイプとストロータイプがありますが、最初はスパウトの方がいいでしょうか??
また、おすすめのメーカーというか商品があったら教えていただきたいです!

コメント

ゆるふわぽわ

うちはスパウトタイプは100均で買いましたが、ほとんど使いませんでした。

• はるぽむ

はるぽむ

100均でも売ってるんですね!スパウトタイプは使用期間短そうですね!

• 5月21日
わっさん

スパウトの期間は短いので買いませんでした。
最初からストローであげ続けたら3日くらいで吸えるようになり、だんだん自分で持って飲めるようになりました!

• はるぽむ

はるぽむ

わっさんさんのお子さん優秀ですね!!ストロータイプで練習させた方がよさそうですね♪

• 5月21日
  • わっさん

わっさん

ちなみに使っている哺乳瓶が母乳実感だったので、ストローの前に哺乳瓶の乳首つけてマグマグに慣れてもらいました(*^^*)

• 5月21日
ゆうか

Pigeonのマグマグでスパウトとストローがセットになってる物を買いました!
スパウトは4〜6ヶ月頃まで、ストローは6ヶ月半から使ってます😃
スパウトの期間は短いですが、マグマグを自分で持って飲む練習にもなるので使って良かったかなと思います(^^)

• はるぽむ

はるぽむ

セットだとどっちも使えていいですね😄✨スパウトの方が最初は飲みやすそうですし♪悩みますー!

• 5月21日
とりもぐ

うちは初めからストロータイプをあげちゃいました😅 最初はやはり上手く飲みませんが、おもちゃ代わりにもたせてたら3日くらいで自分から飲んでました笑

自分で持って地味に飲んでます。でもまだ咳き込んだりするので練習させてます😋