※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那さんが左後頭部の頭痛が続いており、CTでは異常なしと言われましたが、椎骨動脈解離はCTで発見できるのでしょうか。

看護師さんや詳しい方教えてください😭
旦那が3日前から左後頭部の頭痛が治らず、昨日CTを撮って脳は綺麗だね、肩こりストレスって言われたんですが出された頭痛薬が効かず今日も朝から痛いそうです💦

調べてたら「椎骨動脈解離」が検索で出てきました。
この病気はCTで発見できるものですか?
心配です😭

コメント

りつき

その病気については詳しくないですが、横寝の癖や歯ぎしり食いしばりなどありませんか?

肩こりストレスに関連してますが、かみ合わせなどなら顎関節や周辺筋肉の疼痛で後頭部等の痛みを訴える事があり、痛み止めが効きにくいことあるので確認してみてもいいと思います

三太郎ママ

その後大丈夫ですか??

うちの旦那がそれで昨日緊急入院になりました。

  • ぽぽろん

    ぽぽろん

    その後どうですか?私が昨日から頭痛があって左後頭部です。

    • 9月9日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    血圧管理しながらですが、日常生活送れています!!
    経過観察でMRIは3ヶ月ごとに撮ってます!!

    主人曰く、『頭痛いなぁ🙄』レベルじゃないって言ってました。
    そして、鎮痛剤が効かないそうです。

    • 9月9日
  • ぽぽろん

    ぽぽろん

    ありがとうございます😭
    ご主人は頭痛いなーレベルではなかったのですね💔心配ですね。

    結局動脈解離だったのですか??🙇‍♂️

    • 9月9日
  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    右椎骨動脈解離でした😭

    ちなみに、旦那が入院したときは
    診察した瞬間から症状と血圧、年齢からみて椎骨動脈解離を疑ってます。と言われて即MRIでした。

    • 9月9日
ぽぽろん

ありがとうございます。

それでわかってもらえるんですね!
何日か頭痛があったのでしょうか?🙇‍♂️
まだお若いですよね??

それでもすぐ疑ってMRI撮ってくれたのありがたいですね!

私は頭痛いだけなのですが、心配なので明日夕方にMRI即日とれる病院行こうと思ってます😱

ちなみに、症状は頭痛以外になにがありましたか??