※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は魚介類が苦手で、子どもには肉料理ばかり作っています。子どもは魚が好きですが、私が作れず困っています。どうしたら良いでしょうか。

私は魚介類が苦手です。生物、魚卵が食べられない。
白身魚を焼くかムニエル、貝類は食べられます。
小さい頃から食べれず、肉料理ばかり食べていました。

いま、子どもにも肉ばかりの料理です。
子どもは魚が大好きみたいですが、私が食べられないので家では食べていません。
苦手な私が家で作っても味見すら嫌で美味しさを感じないでのですが、このままじゃダメですよね。
子どものために作らないといけないですよね。

わかってるんですが夫にもいわれて…
魚が好きなあなたが作ってくれればいいのにとも思ってしまっています。

コメント

よぴ🔰

お魚苦手で調理が大変であれば今はスーパーやコンビニでチンするだけとか湯煎するだけとかの簡単調理のものが売っているのでオススメです!(味噌煮や西京焼きなども見かけます)生物は新鮮そうであればそのまま出してしまえば大丈夫ですし、魚卵は1度旦那さんにでも味見してもらって塩加減が大丈夫そうならママリさんが食べずともお子さんに与えてもいいのかなぁ?と思いますのでご参考までに🤔

はじめてのママリ🔰

わたしも魚介類が苦手です!
鮮魚コーナーの魚の匂いも嫌なほどに😅😅
なので、冷凍のサバの南蛮漬けとかタラのフライを買って夕食の1品として出すようにしています✨自分は食べません😀😀(笑)

夢

元彼のお母さんが肉が嫌いで
味見できないからいつもお肉は
べちゃべちゃで薄味だったと言っていました

出してくれるだけありがたいし
肉好きな人が焼けばいいって私も言いましたね笑笑

料理する人の好みで食卓に出てくるものは決まると思いますし🤭

食べたければ自分で作ればいいと思いますよ😄なので旦那さんがやればいい。笑笑

はじめてのママリ

旦那さんが作れば問題解決ですね🥺

たにたに

給食もあるし、大丈夫ではないでしょうか?
わたしの家も親が嫌いなものは出なかったです。
特に父親が嫌いなものは出されませんでしたが、だからって全く口に入らなかったわけでもなかったですよ。
これから大きくなって友達との外食も増えたら自然と自分の好きなもの選べるので気にしなくてもなとは思います。