※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

両親と子供を含む家族旅行の行き先をどう決めるか教えてください。動物園や水族館など、子供が楽しめる場所を選ぶべきでしょうか。それとも観光名所に行くべきでしょうか。

両親と自分の家族(小学生以上の子供込み)で旅行行ったことある方、旅行先はどうやって決めましたか?

子供のことを考えると子供が楽しいアクティビティなところを考えてましたが、親も誘おうかなって思ったら、一緒に動き回ることになります😂
60代で普通の人より動けますが、こういう時皆さんは動物園とか水族館とかそこまで動かず子供も好きそうなところとか行きますか?それか別に子供は関係なく観光名所とか行きましたか?

ちなみにシングルなので私と子供二人と母親の四人で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が楽しめるアクティビティ的なところも行きました!その土地で親が行きたい場所があった時は、その場所が子供が行きたがらなさそう?な場所だったら別行動して、あとで合流しました😊

ところかまわず

子どもがいるときは、子ども優先で決めてますね🤔
観光名所は混むばかりで、大人も子どもも、そんなに楽しめないと思います。

公園とかは、じいじばあばには、お茶でも飲んで休憩してもらってても良いと思いますし、孫と遊びたいなら遊んでもらっても◎
62歳のうちの母は、わたしより元気なんで、逆にわたしが休憩させてもらってます笑

mii

動物園水族館でもいいですし、うちはホテルでアクティビティ完結できるとこによく行きます☺️
観光名所は上の子が興味あって行きたいとこがあったらそこに行くって感じです!