※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

配達時に植物の鉢が倒れ、土が出てしまったことについて相談したいです。風で倒れたのか、配達の仕方に疑問があります。どうしたら良いでしょうか。

パルシステムなどの配達で雑に置かれてたことある方いますか…?
いつもは直接受け取るのですが、たまたま不在で置き配してありました。見たら玄関の横に置いてあった植物の小さな鉢が2つ倒れていて全部土が出てました…。なんなら植物自体も出ちゃってました😇
その横に箱が置いてありました。。
監視カメラもないし、誰が倒したのか風で倒れてしまったのか分かりませんが
万が一風で倒れてたとしてその真横に箱置きます?倒れた鉢とくっつくくらい横に置いてありました。
普通離れたとこにおきますよね?置ける場所は他にもたくさんあるのに…。
土もそこそこ高価なものだったので尚更ムカついてきて…。
わざわざ電話して聞くのもおかしいですよね?🥲それ以外配達はなかったんです…。
写真撮っとけばよかったなぁ…。土もほとんどなくなって株だけに…。どーしよ。悲しい😭

コメント

🍎🍏

パルシステム使ってますが丁寧です!

パルシステムが置いて行った後に風で倒れたとかではないですな?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲今まではいない時は玄関横の壁際に置いてくれてたんです。でも担当変わってから初めての置き配で壁際でもないとこに置いてあって…。

    小さな鉢のすぐ後ろに大きな鉢もあるんで
    ちょうど通い箱と大きい鉢に挟まれてる位置だったんですよねー😭

    このモヤモヤはどうしたら。。笑

    • 3月21日
なーちゃん

いつも置き配ですが丁寧に置いてくれてますよ!
さすがにそれだけ倒れてたなら気づくかなとは思います💦
置いていった後に倒れた可能性はないですか?😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    今まではいつも同じ場所の壁際に置いてくれてたんです。ちょっと前に担当が変わって初めての置き配で…。なんでここ?って場所に置いてあるし。
    たっかい土使ってたし…。
    モヤモヤしすぎてメールしちゃいました🤣

    • 3月21日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうだったんですね💦
    モヤモヤするならメールして全然いいと思います!
    スッキリ気持ちが解決するといいですね😌

    • 3月21日