※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

プロゲストンを飲んで妊娠検査薬が陽性になった場合、妊娠の可能性があるかもしれません。病院の指示通り、生理が来なければ再度診察を受けることが大切です。

タイミングで不妊治療しています。

5月5日からプロゲストンを1日3回、17日まで飲みきりました。
高温期も19日頃から少し下がってますがまだ高温期で、生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬で陽性になりました。

ネットだとプロゲストンは妊娠検査薬に反応しないと書いてあるのですが、これは妊娠したということで喜んでいいのでしょうか?

よければご回答お願いしますm(_ _)m
病院から明日までに生理が来なければ来てくださいとのことでしたが、早く知りたくて。
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿日:2017/05/21 11:28

コメント

Ri-m

私はプロゲストン初めてのんだ周期で妊娠しました!
妊娠検査薬で陽性が出ているのなら妊娠している可能性高いですね(^o^)♡
ちなみに私は生理予定日5日後に検査薬して陽性でましたよ!

• とと

とと

コメントありがとうございます!

本当ですか?!泣
    待ちに待った二人目なのでほんとに嬉しいです…泣

生理が来なければ明日に来てくださいとのことだったのでとりあえず明日受診してきます!

• 5月21日