※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

旦那さんが多趣味で家を空けることについて、赤ちゃんが生まれた後の外出の許容範囲を相談したいです。どのように考えるべきでしょうか。

旦那さんが趣味で家を空ける人いますか?
赤ちゃんがいる家庭はどのくらい趣味を許しますか?

8月出産予定です。
夫は多趣味で土日のみ休み基本家に居ないです。
武道系の習い事です。
大会(朝9時から4時まで)、自主練(仕事終わり帰宅しご飯食べて9時まで近所の道場で自主練)
車の趣味。車屋さんで車好きが集まって喋っているので2~3時間、古い車なのでメンテナンスでちょこちょこ通います
釣りも出かけたら夜通しです💦
友人も多くフットワークかなり軽い人です。


私は妊娠してから仕事を辞めて専業主婦です。
実母も同居なので頼める人はいます。
毎日仕事を頑張ってくれているし、息子10歳なので休日や夜いなくても文句ないですが(用事は事前に言えば送迎や付き添いしてくれる)
赤ちゃん産まれたら自由に出かけられる旦那にモヤモヤするんだろうなぁと思ってしまいます💦

どのくらい自由に外出を許したら良いのでしょうか?
旦那さんが多趣味の方、どんな感じですか?



コメント

はじめてのママリ🔰

うちは数カ月に1度、趣味関連で家を空ける程度でしたが

産後は許さないです😅

どの程度許すかは人によると思います、旦那さんの状態だと、私ならブチギレます。

はじめてのママリ🔰

結婚するまでは毎週末車の集まりに参加し、車でソロキャンプなども楽しんでたみたいですが今はほとんど行かなくなりました。
行ったとしても日帰りで半年に一度くらいですね。
お母さんと同居してるのであれば好きに出かけてもらうかもしれないです。

ゆずなつ

1人目が1歳までは我慢してましたが、父親になったんだから趣味ばかり優先にするのではなく家族優先にしてほしい!私だけの子供じゃないしいくら働いて稼いできてくれても私だって子供と離れる時間もしくは2人で子育てしたいと言いました😊
息抜きは大事ですがいつまで独身気分でいられるのは腹が立つからです!

ゆめ

私は普通に離婚寸前なので
逆に常にどっか行っててほしいです。
実母同居なら目つむるかな〜。
私は同居して欲しいのでその分好きにしてって思っちゃいます

雪

皆さん、ありがとうございました!
泊まりの大会は控えてもらって夫や母と相談しようと思います😊