※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

つわりが和らいできたが、鼻水が止まらず困っています。妊娠中で鼻炎薬が使えず、産科で効果のある薬をもらえるか相談したいです。

せっかくつわりが和らいできたと思ったら鼻が痒くて痒くて鼻水止まりません……。透明の鼻水がひっきりなしです。鼻炎薬も妊娠中はダメなんですよね……。明日急遽産科へ行こうと思ってますが産科でもらえる鼻炎薬って効きますか??😭
ティーツリーのアロマも試しましたが一時的で中々……

コメント

maisy

耳鼻科でも妊娠中に使える薬出してもらえましたよ!

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね✨産婦人科でもらうお薬より、耳鼻科でもらう方がやはり効きが良いでしょうか……😳普段であれば即刻耳鼻科ですが、どちらに行くかも迷ってしまっています💦

• 5月21日
ママリ

私の通ってる産婦人科では点鼻薬(ザイザル)処方してもらえました!
花粉症、アレルギー性鼻炎なのでかれこれ5本?くらい使っています😥💦
まずは産婦人科の先生に相談の方が安心かもですね✨

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!点鼻薬欲しいです😭1人目の時は軽い風邪くらいだったのに…トラブル避けたいものですねー💦やはり産婦人科からが安心ですかね……!明日予約空いてるか問合せついでに、きいてみるようにしますね😌

• 5月21日

産院で点鼻薬もらえるかわかりませんが、
薬はもらえると思います😊
わたしは妊娠した時だけ最近症状なかった持病の咳が止まらなくなりますが、とりあえずまず産院に来てねって言われています⭐️

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!妊娠中は全て産婦人科!と思ってたんですが、いざ鼻が悪くなると耳鼻科じゃなくていーのか?なんて疑問になり💦産院にもきいてみます😃

• 5月21日
豆腐

私もつい最近風邪引いて産婦人科に電話して診察していただきました!
妊娠中ダメなお薬とかもあるようなので、処方されるのは比較的弱めのものを処方されると思います💦

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!そうなんですねー、やはり即効性のある薬は中々ですね💦鼻炎、しつこく無いと良いなぁ……😭とても参考になりました!!

• 5月21日
ma

私も、耳鼻科で妊娠中でも使える点鼻薬処方してもらいましたよ☺💕

効きはあまりよくないですが、しないよりは、ましです(笑)
飲み薬は、妊娠中との事で、私が行った病院ではもらえませんでした⤵️

• りんごにゃん

りんごにゃん

回答ありがとうございます!妊娠中もらえないこともあるんですね😣 万が一の時は産婦人科と耳鼻科、どちらも行く覚悟でいようと思います💦

• 5月21日