※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけかいじゅう
子育て・グッズ

ミルクの量や飲ませるタイミングについて相談です。虫歯を心配して寝る前のミルクを止めたら、一日のミルクが200mlだけになりました。牛乳やおやつの量やタイミングについてアドバイスを求めています。

度々すみません(>_<)

昨日、寝る前のミルクをあげないで布団に連れてったら
すんなり寝てくれて、朝までぐっすりでした!
寝る前のミルクは虫歯も心配だし辞めたかったので嬉しいのですが、
そうすると一日にミルクは一回200mlのみになってしまいます。
やっぱり少なすぎますか?(;_;)

離乳食は7時、11時、18時で、15時にミルクです。
ミルクや牛乳は一日どのくらい飲ませた方が良いのでしょうか?(>_<)
そして、15時のミルクはそろそろ牛乳にしたいのですが
おやつも始めたいと思っています。
牛乳やおやつの量を教えていただきたいです(;_;)

アドバイスお願いします!!

コメント

ゆあこ

うちは断乳して
ミルクもフォローアップを風呂上がり200だけですが
少ないと思ってないです!
むしろミルクやめたいくらいです!

おやつはパンケーキとか
スイートポテト風おやきとか
作ってあげてます✨

  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    ありがとうございます(>_<)
    何かで一歳くらいの時はミルクや牛乳は一日400ml必要というのを見て、不安になってしまって(;_;)

    おやつ美味しそうですね(*^ω^*)
    量など測ってますか?(>_<)

    • 5月21日
  • ゆあこ

    ゆあこ

    そうなんですね!初めてききました💦

    おやつや料理で牛乳使うことは多いですよ💓
    飲むのは1歳すぎてからじゃないとダメですしね💦

    おやつの量ははかってませんが
    うちの子は出したら出しただけ食べるので
    あまり摂りすぎないように、くらいです💦💦

    • 5月21日
ママリ

うちも15時のミルクのみですよ😁
離乳食200グラムも食べているので、食後のミルクは不要かなーとおもって辞めちゃいました💡

  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    ありがとうございます(>_<)
    同じ方がいて嬉しいです!
    一歳ではミルクや牛乳は一日400ml必要というのを見て、不安になってしまって(;_;)
    おやつはあげてますか?(>_<)

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    おやつは一歳からにしますよ!
    ミルク飲ませるのは1日200だけですが、離乳食のどこかでミルクは使っています✨
    ミルク卒業楽そうだなーくらいにしか私は思っていませんでした😅

    • 5月21日
ままり

ミルクではないですが、15時の母乳をやめる時におやつに変えてます!だいたい11ヶ月前だったと思います。

おやつはほとんどバナナで、違う時は他のフルーツか外出時はせんべいとかボーロです!

牛乳は1歳になってから、ちょこちょこあげてるだけで、1週間前に断乳してから400もあげてませんよ^^;

  • ほっけかいじゅう

    ほっけかいじゅう


    ありがとうございます(>_<)
    おやつ、私もバナナとかフルーツから始めてみようと思います!
    まだ手作りする余裕がなくて(;_;)

    そうなんですね(>_<)
    そんなに頑張って牛乳たくさんあげる必要ないんでしょうかね(;_;)

    • 5月21日