※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーた
お金・保険

iPhone SEの機器代が残っている状況で、格安スマホを考えています。2台持ちで通話専用とネット専用にするのがいいか悩んでいます。節約方法やiPhoneの契約変更について教えてください。

携帯代節約について質問です。
現在auのiPhoneSEを使用しています。節約の為、格安スマホが気になっていますが、まだ機器購入代支払いが14回分(24780円)残っていること、格安スマホのデメリットも考えると、スマホ2台持ちにして、今のiPhoneを通話専用、格安スマホをネット専用と分けた方がいいのかな?と考えています。

格安スマホの気になっていること(デメリット)は、故障したら怖いというところです💦

何も分からないので、それが本当に節約になるか教えてください!

・機器購入代は14回分24780円残っている
・今現在の携帯代は6500円
・プランはスーパーカケホ+データ定額3
・家族割+誰でも割あり(-1500円)
・スマートバリュー割引あり(-934円)

そもそも今のiPhoneが通話のみの契約に出来るのかどうかすら分からないのですが...💦詳しい方教えてください!他に節約方法などもあれば是非!

コメント

ちゃん♡

機種代以外おなじぐらいです!
iPhone通話のみとはインターネットなしということですか?
たしかそれはできなかったはずです!

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!
    ネットなしは出来ないんですか!!😭じゃあ2台持ちはメリットないですね💦😭

• 5月21日
たきさむ

私はiPhoneの機種代支払い残ってましたが、格安に買えました!格安だと月2000円なので(^o^;)auショップで今解約するといくら発生するのか確認してみてはどうでしょうか?(^^)

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!
    月2000円になるんですね、、!!1度auショップにいって確認に行ってこようと思います( ・ㅂ・)و ̑̑

• 5月21日
2児のママ

私も今分割で払っていて検討してます(>人<;)
デメリットのこしょうしたらこわいとはどういうことでしょうか?
逆に質問してすみません(>人<;)きになってしまって。。、

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!同じですね~😊
    auやドコモなどは、壊れた時も窓口がしっかりしてて、代替機貸出もありますが、格安スマホメーカーはそういうのがないと小耳に挟んだので、、👂 でも下の方が回答してくださっているように、今は格安スマホメーカーでもオプションで保証つけられるみたいですね!

• 5月21日
  • 2児のママ

2児のママ

そうみたいですね!
    この前パンフレット持って帰ってみてみたら保証のオプションつけられること書いてました😄
    保証あるならよさそうですよね!窓口も最近店舗よく見かけますし☺️

今年中にはかえたいなぁと思ってます✨

• 5月21日
めめ

料金節約の為で、iPhoneじゃなくても良いなら
au解約し、iPhoneを売って残債と解約料を相殺する
それで格安シムで安い端末で契約する。
これなら初期費用0で月々3000円くらいに押さえられます。
iPhoneがいいなら、今データ定額契約で機種代の割引が入ってるはずなので、そのまま14回払ってから格安シムに移るのが一番安いと思いますよー。

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!iPhoneしか使ったことがないんですが💦でもiPhoneにこだわっているわけではないので、iPhoneを売るっていう選択肢もあるんですね!お勉強になります。検討させていただきます!!

• 5月21日
めれんげ

現在使用している端末を保証してくれるオプションがありますので、そちらに入れば問題ないかと思います。

楽天やIIJ、LINEなど結構な会社が取り入れてます。

普通に端末代の残金はいつか払うものなので、一括で払って格安SIMに乗り換えがいいと思いますよ!

違約金考えてもそちらのがお得です。

• あーた

あーた

回答ありがとうございます!格安スマホでも保証はしてくれるんですね!修理中は代替機も貸出してくれるんでしょうか?
    思い切って乗り換えの方向で考えてみようかな…🤔

• 5月21日