※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

最近、娘が夜中の授乳で目が覚めてしまい、眠れない日が続いています。添い乳が苦手で、授乳中に眠るのを避けているため、余計に目が覚めてしまうようです。皆さんは夜中の授乳で添い乳をしていますか?

娘は22時には寝てくれるようになり、私が寝るのは0時くらいなのですが、最近娘の夜中の授乳で(いつも夜中3時半頃)目がさめてしまい眠たいはずなのに授乳後寝れません。

最近は4時頃からだんだん明るくなるので目がさめてきてしまい結局眠れ無い日が三日つづいています(;o;)

添い乳があまり得意ではないのと、授乳中にねてしまった場合が怖くて授乳の際起きて授乳しています。なので余計に目が覚めてしまうんだと思いますが夜中の授乳は皆さん添い乳なんでしょうか…

コメント

にゃんMam💖

私もそんな感じです( ´ー`)
元々不眠なので寝る事がなかなかできずです…
添い乳したら起きる回数が増えたのでしてません(*_ _)

• るるるる~

るるるる~

私も体調をくずしたり、ちょっとしたことでも考え事があると不眠になるタイプです。

添い乳だと飲みが浅いんですかね?
    ぐっすり寝れる日ば永遠に寝てられるんですけどね笑

• 5月21日
ちぇず

同じく添い乳はちょっと怖くてやったことないです〜💦
夜中の授乳は起きて授乳してますよ(^^)

• るるるる~

るるるる~

二ヶ月の頃一度試したのですがまだ首すわり前で首おれてしまうんじゃないかと不安になってからできなくなりました(^_^;)
    起きると目がさめませんか?
    赤ちゃんはお腹が満たされていくと目がとじていくのですが、変わって私の目が冴えていきます笑

• 5月21日
なぎ

毎日お疲れ様です。
下の子はなるべく添い乳しないでやってます。
上の子の時、添い乳にしたら、夜中頻繁に起きるようになってしまったので(^◇^;)
そのおかげか分かりませんが、夜寝たら朝まで起きない日も多いです。
最初はやはり目が覚めてしまいましたが、そのうち慣れたのか、すぐ眠れるようになりました。
起きても携帯はいじらない。
眠れなくても、横になって目を閉じると良いです。

• るるるる~

るるるる~

出産経験のある子は添い乳が楽でいいよーっていってくれるんですが、頻繁におきちゃうんですね。

私の娘は新生児の頃から夜中でもほぼ一回しか起きなくて、最近までは夜ねかしつけると朝7時頃までぐっすりだったのに暑くなってきてから喉が乾くのか夜中起きちゃうようになりました(^_^;)

授乳し終わっても携帯はさわらず目をつぶってひたすら眠気をまつんですが外が明るくなってくると焦って余計に眠れなくなるという悪循環な感じです(´□`;)

• 5月21日
リエ

添い乳はあまりに寝ない時にやりましたが、数える程度です。夜の授乳も、頻回ではなかったので起きてました。娘が寝た後に、私は眠れませんが可愛い娘を眺めることにしてます(笑)

• るるるる~

るるるる~

私もそんな感じで娘がねたら、とりあえず目をつぶってみるんですが寝れずにぼーっと娘の寝顔をみてる感じです笑

• 5月21日
  • リエ

リエ

一度起きると、中々寝付けないですよね(苦笑)

• 5月21日