※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて教えてください。息子は軽いアトピーで肌が弱いです。

皆さん赤ちゃんの日焼けは何を使われていますか?これから外出時は塗ってあげたほうが良いですよね?😥☀オススメの日焼け止め教えてください✨ちなみに息子は肌が弱くて軽いアトピーです😣

コメント

お茶が大好き

私もアトピーです(^^)

皮膚科通ってますか?肌が弱いって事ですから一度皮膚科の先生に日焼け止めはどんなのがいいか聞いてみてはどうですか?(^^)

• みかん

みかん

皮膚科通っていますが前回聞き忘れてしまい次に病院行くのが4週間後くらいです😱次行ったら聞いてみます!ご回答ありがとうございました✨

• 5月21日
(*・ω・)

うちの子も、お肌弱いです(´;︵;`)
皮膚科に相談したところ、お肌に良くないので塗らない方がいいと言われました!
日傘をさしてあげるか、まだ小さいなら長時間の外出は避けた方がいいよと言われました!(´+ω+`)

• みかん

みかん

あまり塗らない方が良いんですね!確かに肌に負担なりそうですよね😣
    長時間の外出気をつけて日傘等で対応してみます!ご回答ありがとうございました✨

• 5月21日
∞chi_fu∞

わたしが通っている小児科でも、いくら弱い日焼け止めでもやっぱり肌には良くないから、海に行ったりBBQしたりとかじゃなければ、陰を作ってあげるだけでいいよって言われました(*´ω`*)

• みかん

みかん

弱い日焼け止めでも肌に良くないのですね😖お出かけやお散歩の時、陰作り頑張ってみます!ご回答ありがとうございました✨

• 5月21日