※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
妊娠・出産

38週で子宮周辺にチクチクした痛みがあるが、前駆陣痛かどうか心配。生理痛のような感じで、おしるしはない。

こんばんは(o・ω・)ノ゛初投稿です♪
今日で38wになりました!
予定日までちょうど二週間前でドキドキしています(>_<)
まだおしるしはないのですが最近、子宮?の辺りがチクチクと痛みます。
生理痛の少し弱いような痛みで生理痛の時に痛いところが痛いです。
説明下手ですみません(T_T)
これは前駆陣痛と言えるのでしょうか?

コメント

ayumama

はじめまして!
私は12月9日予定日なのでちかいですねっ!(*^^*)

私も最近夜中に下腹部にズーーンと重たい痛みがあったり、腰痛がきたりしますが、結局寝れちゃうくらいの痛みで朝を迎えます!(笑)
前駆陣痛だと勝手に思ってます!(^^)
さや姉さんも前駆陣痛じゃないですかね??
38週だしあっても不思議じゃないですもんね!☆

ただ、私の場合はこないだの検診で子宮口はまだ1センチしかひらいてないし、赤ちゃんも下がってないと言われたので、前駆陣痛はあってもまだまだな気がしてます!!( ´∀`)(笑)

なんかあんまり参考にならない答えですみません!(>_<)
お互い出産頑張りましょうね♪
可愛いベビーに会えるのも、もうすぐですねっ☆

るぅくんママ♡


お返事ありがとうございます♪
予定日近いですね(=゚ω゚)ノ
私も下腹部が痛かったり腰が痛かったりしますが朝までぐっすり寝れます(_ _).。o○

前回の検診で先生に赤ちゃん下がってきてるしいつ産まれても大丈夫だよって言われたんですけど内診などはせず腹部エコーだけで終わってしまったので子宮口が何センチ開いてるかも分からない状態です(T_T)
次の検診で内診するのかな?と今からドキドキです(>_<)
調べると前駆陣痛あっても本陣痛まで時間かかる場合があるみたいなので赤ちゃんが出たいと思うタイミングを待ちます(*´ω`*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

ayumama

普通に眠れて朝をむかえちゃいますよね!(笑)

そうなんですねー!
赤ちゃん下がってきてるって言われてるんですね♪
私なんて内診したけど、下がってきてないから、じゃんじゃん運動してください!って言われちゃいました(;・∀・)
毎日ウォーキングしてます☆

さや姉さんもきっと次は内診ありそうですよね!☆
子宮口のひらきがどのくらいかわかるからドキドキしますね!(*´ω`*)

そうですよねー!
前駆陣痛からだいぶかかる人もいるみたいですもんね!( ・∇・)
私も赤ちゃんのタイミングに任せて、気持ちは焦らずにゆったり待ちます♪

ただ私は体力がなさすぎてお産が心配なので、体力作りのためにウォーキング頑張ります!(;・∀・)(笑)

まぁ坊

はじめまして😊
私も12/7が予定日で一日違いかな?
と思い思わずコメントです。笑

私もここのところ生理痛のような
痛みがたまにあります!
なので勝手に前駆陣痛かなって
思っているのですが…
赤ちゃんが下がっている様子は
ないですね😔
ただ股関節や恥骨あたりも
痛みますしこれからかな…。

さや姉さんは元々生理痛は
ひどい方だったのですか?

るぅくんママ♡


いてて...って思っても気付いたら寝ちゃってます( ˙▿˙ ; )

運動してくださいとも特に言われず...あとは赤ちゃんのタイミングだから覚悟しといてね☆と先生にアッサリ言われてしまいました笑
きっと次は内診あると思うので子宮口の開き具合がどうなってるのか楽しみです(^ω^)

前駆陣痛がどのようなものなのか...そもそもこれが前駆陣痛なのか分からなくて困りますね笑

私も体力は無い方なので少し運動しておこうと思います( ー̀ωー́ )

るぅくんママ♡


お返事ありがとうございます♪
予定日一日違いですね(*´ω`*)

私は前回の検診で先生に赤ちゃん下がってきてるって言われましたが前駆陣痛がどのようなものか分からず勝手に生理痛のような痛みは前駆陣痛だ!と思い込んでます笑

私は元々生理痛酷くて薬がないと毎日死ぬ思いで生理週間を過ごしていました(>_<。)

まぁ坊

早く会いたいですねー♡

そうなんですね♪
そこから陣痛に繋がってくれるといいですね(ღ˘⌣˘ღ)
下がってきてると胎動は
減りますか?
私の病院、もう3週間も
エコーや内診がなくて次の内診や
エコーは39週の時なので
下がってきているのかすらもわからなくて…(´・ ・`)

なんか生理痛ひどい方は
陣痛来ても分かりにくいって
聞きました😱
私の場合薬もきかなかったので
陣痛来てもまだこれは陣痛
じゃないだろうとなりそうで
怖いです…笑

るぅくんママ♡


早く会いたいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

前駆陣痛が無い人も居るみたいなのでなんとも言えないですよね...

赤ちゃんは下がってきてるみたいですが毎日元気に動いていてバッチリ胎動ありますよ(`・ω・´)

私の場合、エコーは毎回あるのですがまだ内診していないので子宮口の開き具合が分かりません...
次回は内診ありそうなので子宮口の開き具合が分かると思うのでドキドキしています(>_<)
内診で産気づく人も居るみたいなのでなおさらドキドキです笑

私も薬を飲んでも効かないことありました(T_T)
でも陣痛って寝てられないほどの痛みって聞くのでその時はさすがに寝ていても起きそうです( ˙▿˙ ; )私は産む時よりも陣痛が一番怖いです(>_<。)

まぁ坊

こればっかりは皆同じとは
限らないですもんね(´・ ・`)

そうなんですか😉
胎動も出産まである人も
居るみたいですしね…💦
本当先が読めないです😢笑

次回の内診は楽しみですね♪

いやー本当怖いです。笑
毎日おしるしから来るか
破水から来るか陣痛からか…
と構えてます😅
さや姉さんはお若いみたいなので大丈夫ですよきっと😁👌

るぅくんママ♡


胎動があれば赤ちゃんが元気な証拠だって分かるので嬉しいですがお産近くなると胎動少なくなるって聞くので不安です(T_T)

内診って痛いんですかね?
グリグリされて血が出るなんて人も居るようですが...

突然なんの前触れも無く陣痛が来るよりはおしるしや破水があって心構えしてから陣痛来てほしいですよね(^^;;
痛いの大嫌いなので怖いです...
出産は体力と勝負ですね(`・ω・´)

まぁ坊

そうですね😣
今はまだ胎動あって
あー今日も元気だな。って
思って過ごしてますけど
減ると不安になりますね😢
私もは胎動あり過ぎて
予定日超過するんじゃないか
って思ってます。笑

内診は痛いみたいですね😢
1ヶ月間内診ない私は
未だその痛みが分かりませんが…
皆さん痛いと言ってますね💦

その通りですね😰
おしるしや破水ごあれば
いよいよか…!!って
なりますからね😽

なんとかなりますよ♡
私もまだまだ若さに頼って
頑張ります( ー̀εー́ )笑

るぅくんママ♡


胎動で寝れなかったりした時は不快感がありましたが産まれてしまえばそんなこともなくなるので寂しくなりそうですね(>_<。)
胎動は妊娠中の特権なのであともう少しなんだ〜と思うと少々寂しいような...(^^;;
私も胎動バッチリあるので予定日超過しそうです笑
初産はよく予定日超過するって言いますもんね!

刺激して血が出るのは仕方ないと思いますが痛いのは嫌ですね(>_<)
私もまだその痛み経験してないので怖いです(T_T)

私、おしるし気が付かない気がするんですよね(^^;;
勝手な予想ですが笑

まぁ坊

寂しいですね😢
出てきてしまったら
戻せないですからね・・・笑
胎動もしゃっくりも痛みも
全て無くなってしまいますね😣

でも超過しないで欲しいです。笑

痛みも調べたところ
感じない人もいるみたいですよ♪
是非感想お聞かせください😉

おしるしはナプキンを
あてていればきっと
わかりますよ😁👌

るぅくんママ♡


最初しゃっくりが不快でなんか定期的にポコポコ動いてるのがすごく不思議で嫌でした(T_T)
今はそんなこともなく可愛いと思ってしまいますが笑

私も超過しないで出来れば早めに産まれてきて欲しいです(*/ω\*)

後期になってからおりものも多くなってきてナプキンやおりものシートは必須ですよね( ー̀ωー́ )

まぁ坊

私も最初嫌でした!笑
膀胱付近にも刺激来るし
しゃっくり長いし・・・で。笑

お互い超過しませんように♡

必須です!
垂れてきますもん(´・ ・`)
ただ私おりものが黄色いので
私こそおしるしに
気付かない気がしてきました・・・😣

るぅくんママ♡


ですよね!
膀胱辺りを蹴られるのはもっと嫌でした(^^;;
というか今でも膀胱辺りを蹴られるのは嫌です笑
トイレがやたら近くなるので笑

12月に入ったらいつ産まれてきてくれてもいいです☆

私はおりものに色はないですが黄色っぽいおりものだと気が付かない可能性もありそうですね(>_<)

まぁ坊

わかりますわかります😤笑
夜中そのせいで寝付けなくて
トイレしてもしても
尿意半端ないですw

いやー楽しみですね♡

やっぱ普通は色ないんですね😨
おりもの検査でも何も
言われてないから
平気だとは思いますが・・・😢

るぅくんママ♡


夜中に何度もトイレに起きるのはしんどいですよね(´._.`)
今の時期寒いですし...
常に尿意に襲われてます笑

本当に楽しみです!
11月もあと一週間しかないんだなーと思うとあっという間ですね♪

おりもの検査で引っかからなければ大丈夫なのでは?
先生になにも言われてないなら問題ないと思います(っ`•ω•´c)

まぁ坊

しんどいですね😔
そしてお腹も空くから
トイレついでに間食を・・・と。笑
身体冷やさないように
気を付けましょうね😰

あっという間ですね♡

大丈夫ですよねきっと😢!!
痒みとかも一切ないので♡

るぅくんママ♡


ついこの前まで胃が圧迫されて食べれなかったのに最近は赤ちゃん下りてきたせいかどんどん食べてしまって体重気になります(´._.`)

冬生まれは授乳する時も寒そうなので大変ですけど身体冷やさないようにしましょうね!

深く気にしなくていいと思います☆
逆に今の時期におりもの検査引っかかったら大変ですよね( ˙▿˙ ; )

まぁ坊

羨ましいですよ😔
妊娠してから1人前も
食べられなくなったから
ガッツリ食べたいですもん😢
体重は・・・産後落としましょ!笑

ですね(´・ ・`)
寒さ対策せねば!!

そう信じておきます。笑
それにもうおりもの検査は
ないですしね♪
きっと大丈夫です。笑

るぅくんママ♡


私もそうでしたが赤ちゃん下りてきたら食べれるようになります!
ガッツリ食べ過ぎて次回の検診で体重増え過ぎて怒られないか心配です( ˙▿˙ ; )
母乳で育てると体重落ちるって聞きました♪

私はストーブに張り付いてます笑

ですね!
安心していいと思います(*´ω`*)

まぁ坊

早く下がってきて欲しいものです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨笑
今+何キロくらいですか😊?
そうみたいですね♪
なるべく母乳で頑張ります♡

ですよね😁
私もそれか布団でぬくぬくと。笑

はい😉👌
有り難うございます!

るぅくんママ♡


下がったら下がったで食べ過ぎちゃうので体重気になりますがやっぱり食べれるということは幸せです(∩*´ω` *∩)
今日は産まれる前にお寿司が食べたいと思ってたのでお寿司行ってきました♪

今は頑張って+5〜6キロキープです!
まぁ坊さんは+何キロくらいですか?

最初は母乳出なくて悩みそうです(´._.`)

布団でぬくぬくは幸せですよね(´,,•ω•,,)

まぁ坊

食べられなかった分、
存分た食べちゃいましょ♡
お寿司いいですね♪
私もお寿司大好きで
検診の後いつも食べてます😊

いい感じですね♡
私は+6〜7キロです♪

ちゃんと出るといいですね😞

幸せですよね😁👌

るぅくんママ♡


でも食べてぐぅたらなので検診の時の体重測定気になります(T_T)
検診前は糖とか気にしてますが検診後は思う存分食べちゃいます♪

増えても+10キロまでにしておきたいですよね(´-ω-`)

入院セットに母乳パットは念のため入れておきましたが使わない気がします(´xωx`)

変な質問してしまいますが、まぁ坊さんは乳首マッサージしてますか?

まぁ坊

私も同じく食っちゃ寝です😁
なんなら散歩も全く
行ってないですし。笑
それわかりますw
検診の前は甘い飲み物すらも
ダメですもんね😞

そうですね・・・笑
落とすの大変そうですよね😢

私も母乳パット少しだけに
しとこうかなって思ってます!
必要無かったらただの
荷物ですからね💦

乳首マッサージしてますよ♡
湯船に浸かりながらやってて
最近分泌物出るように
なりましたよ( ≖ิൠ≖ิ )笑

るぅくんママ♡


やっぱり食っちゃ寝ですよね笑
私も散歩行ってないです(´xωx`)
ダメだと分かっててもなかなか身体が動かないです...
今日なんて具合悪くてずーっと寝てましたもん( ˙▿˙ ; )

私は検診の朝はごはんも食べずに行きます笑
糖の反応出るの怖くて帰って来てから食べる感じです笑

余裕ぶっこいてると激しく体重増加しそうで怖いです(T_T)

私も少なめにしました!
でも母乳たくさん出てくれたら嬉しいです(っ`•ω•´c)

痛くないですか?
私、乳首マッサージはお風呂でやってるのですがたまに痛くて...
乳首が硬いのかな?と思ったりするのですがよく分からなくて困ってます( ˙▿˙ ; )

まぁ坊

はい😁笑
なんかもう腰も股関節も
恥骨も痛いし何よりお腹重くて
外に出るのも嫌ですもん。笑
体調大丈夫ですか?😨
お大事にしてくださいね😞

えーΣ(゚Д゚;
お腹空いて気持ち悪く
なりません😱?
あんま気にしなくて大丈夫だと
思いますよ~😢👌

搾乳しないと溢れてくる
ぐらい出るといいですよね!😊

痛いです😞
てか始めてから痛みが
強くなったような・・・
乳首つまむだけで痛いです😢
なので乳輪の方を多めに
やったり、乳首つまみは少なめで
捻ってみたり・・・と色々
適当にやってます!笑
乳首はマッサージ始めてから
硬くなった気がします😱

るぅくんママ♡


ありがとうございます♪
最近やたら調子が悪くて寝てばかりです(´xωx`)
身体バキバキですよ笑

みなさんよく股関節が痛むようですね!
私は股関節の痛みがないので(^^;;
腰が痛いのとお腹が重いのはすごく分かりますっ( ー̀ωー́ )

朝イチ検診で時間が無く忙しいので(^^;;
検診も一時間程度で終わるので我慢出来ます!

搾乳出来るほど出て来ることを願います(>_<)

同じです!
心配だったんですけど同じ方がいて安心しました(>_<。)
ベビーオイルをコットンに浸したやつを乳首に当ててマッサージするといいと病院でもらった冊子に書いてあったんですけどこれをやると乳首が柔らかくなったりするんですかね?
お風呂でのマッサージが痛すぎてこれやってないんです(^^;;
マッサージも試行錯誤ですね笑

まぁ坊

最後しんどいですが
頑張りましょうね😢
私も最近また吐き始めました😔

本当痛くて寝返りも
ままならないです😰
さや姉さんは痛くないみたいで
良かったです😉
まぁどの症状も仕方のない
ことですからね♪

我慢出来て羨ましいです😁
私お腹空くと我慢出来なくて
夜中でも平気で食べてます😰笑

それは初耳です😨!!
オリーブオイルは乳頭のカスを
取るときにふやかす為に
使ったりしてますけど、
乳首柔らかく
なってたのかなぁ・・・。笑

マッサージも痛みのない程度で
いいって言われても、
ちょっとつまんだだけで
痛いからやらなくても
いいって事ですかね。笑
明日検診なんで聞いてみます♪

るぅくんママ♡


後期つわりってやつですかね?
原因不明で具合悪いので辛いです...

寝返りも大変なんですか!?(◎_◎;)
せめて寝る時くらいはゆっくりしたいものですよね(^^;;

朝はなぜか我慢出来るのですが夜中は私も食べちゃいます笑
夜中に食べると一番太ると言いますが気にしません(´-ω-`)

オリーブオイルは初耳です笑
なにをしても柔らかくなることはないんですかね(^^;;

私もちょっとつまんだだけで痛いですよ(T_T)
本当はやりたくないですもん笑

まぁ坊さんも明日検診ですか!?
私もなんです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
いい報告お待ちしてます♪

まぁ坊

そうかも知れないですね😢
あと少しの辛抱ですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

寝返りも大変ですよ😢
立ってるだけで
痛い時もあります😰
本当その通りですよ・・・笑

そうなんですねw
お腹空いたら
食べた方がいいですよ♡笑

乳カス取るのにオリーブオイルは
聞きましたが柔らかくは
どうすればなりますかね!
ちょっと調べてみようかな😕
私の母は何もしなかったって
言ってましたし、何も
しなくても出る時はでるし
何かして出ないってことも
全然ありますもんね😁

はい!終わって帰宅しました😊
NSTのみでしたが元気!
とのことです♡
ただ・・・乳首マッサージのことは
聞くの忘れてしまいました・・・
すいません(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

るぅくんママ♡


妊娠初期もつわりでやられたので辛いです(>_<)
でもまだムカつきだけで食べれることには食べれるので初期よりは楽です♪

立ってるだけで痛いならなおさら散歩になんて出かけたくないですね(^^;;

私は産む前に食べたいものがあとはクレープだけだったので検診後に食べて帰って来ました(*/ω\*)
もう食べ物に思い残すことはないのであとは産むだけです笑
あとはひたすらオロナミンC飲むだけです(っ`•ω•´c)笑

乳首を柔らかくすることにこだわらなくて大丈夫ですかね?

私も今日検診でしたが内診もせずNSTもせず終わりました(T_T)
結局子宮口何センチあいてるか分からずでした...
赤ちゃんは下がって来てて前回同様、あとは陣痛待ちとのことでエコーだけで帰されました( ˙▿˙ ; )
39週になっても内診しないってことは刺激しなくても自然に陣痛来るの待つってことなのかな〜とポジティブに考えています笑
まぁ坊さんの赤ちゃんも元気で良かったですね(∩*´ω` *∩)
そして私も乳首マッサージのこと聞くの忘れちゃいました笑

まぁ坊

同じくです😰笑
まぁそうですよね♡
初期に比べれば今なんて
全然楽ですよね😁👌

はい😢でも犬を3頭飼ってるので
行ける時は散歩行ってます♡

おーいいですね😁👌
これで出産乗り切れますね♪
私も今日は検診後お寿司で、
夜は母と旦那と外食して
ガッツリ食べてきました♡
オロナミンCもまとめ買いして
一昨日から飲んでます😁笑

そうですね!
ふにゃふにゃ過ぎても
吸いにくいだろうし、
きっとこれが普通かもですしね!

そうなんですね😢
でもエコーあるだけ羨ましいです😉
まぁ実際待つのみですよね!笑
お互い元気で本当何よりです♡
あらあら😁笑
すっかり忘れてしまいますよね。笑

るぅくんママ♡


初期のつわりは辛かったです...
仕事してたので具合悪くても休まないで仕事に行ってた自分、あの頃の自分を褒めたいです笑
なのに今はぐうたら...( ꒪⌓꒪)

ワンちゃんいるんですね♪
うちにも2匹いますが犬の散歩は大変なので行ってないです(>_<)

お寿司いいですね♪
産まれてからだと外食出来る時間もないと思うので出産前の外食は貴重ですよね(*^^*)
私も今日オロナミンC飲みました笑

産後、助産師さんに母乳の指導あると思うのでその時に思いっきりマッサージされそうで怖いですけどね(T_T)

今日エコーなかったんですか?
私は逆に毎回エコーだけなのでなんかさみしいです(´._.`)
でも次回は必ずNSTと内診があるみたいなのでドキドキです(>_<)

まぁ坊

ですね😢
私も10月いっぱいまで
働いてたのに11月入ってから
ゴロゴロしかしてなく。笑
でも働いてた分、今はのんびりと
マタニティライフenjoyしましょ♡

いますよー😊大きいのが・・・笑
さや姉さんちのワンちゃんは
種類なんですかー?😉
無理はしなくていいと思います♪

貴重です♪
本当しばらく無理ですもんね😢
オロナミンC一日一本に
してますかー?
美味しくて何本も飲みたく
なっちゃうんですが・・・w
てか飲んでます。笑

あー!やられるみたいですね!
痛いの勘弁です😰

ないです😢
10/30の検診から一度も
エコーや内診がないんです😰
市民病院なんですけど
それがそこのやり方で・・・
なのでさや姉さんが
羨ましいですよ😉

次回は私も楽しみです♡

るぅくんママ♡


私は具合悪い日が何日も続き仕事を休むようになってから休むなら辞めた方がいいかなと思い7月には会社辞めました(>_<)
辞めてからは精神的にも肉体的にもすごく楽になったので辞めて良かったなと思いました笑

うちは柴犬です▽・x・▽
茶と黒の2匹です♪
まぁ坊さんちの犬種は?

私は一日一本です!
オロナミンCにもカフェインが入ってるみたいなので控えめにしてます(^^;;
私はココアが好きでココアも一日一回必ず飲むのでオロナミンC飲み過ぎるとカフェイン多く摂り過ぎちゃうかなと思い一日一本にしてます!

痛いの本当嫌ですが陣痛は内診なんかよりもっと痛いんですよね...
考えられない(T_T)

赤ちゃんの様子見たいですよね(>_<)
毎回先生が分かりやすく丁寧にこれが頭で...背骨で...心臓で...足で...と説明してくれるので楽しいですよ♪

まぁ坊さんは赤ちゃんの性別もう分かりましたか?(*^^*)

まぁ坊

そうだったんですね😣
無理は禁物ですからね!
辞めて正解ですよ😉

柴犬いいですね😊
私ペットショップで働いてたんですが
柴の子犬が可愛すぎて♡
うちはアイリッシュセターと、イングリッシュ
スプリンガースパニエル×2です♡

やっぱそうですよね😨
私も控えないと・・・😰
珈琲とかも飲むのに
オロナミンC美味しくて
ついつい・・・w

痛いの勘弁です😢
でも女にしか味わえないし
旦那にこれからも強気で
出る為に耐えます😤!笑

うわー(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
羨ましい・・・
早く来週になって欲しいです😔

うちは5ヶ月で確定し、
男の子でしたよ٩( 'ω' )و
さや姉さんとこは?

るぅくんママ♡


通勤大変で同時にマタハラもあったので辞めました(´._.`)

柴犬の赤ちゃんは可愛いです(*/ω\*)
知ってます!
どちらも可愛いですよね(´,,•ω•,,)

オロナミンCおいしいので何本も飲みたくなる気持ち分かります笑
コーヒー好きなんですけど妊娠してからコーヒーの匂いがダメになってしまったので飲めなくなりました(T_T)

そう考えると女って強いですよね〜(*^^*)
妊娠すると女は変わると言いますが本当にその通りだと思います!
私も強くなりましたもん(^^;;

来週はついに予定日迎えます♪

同じです!
私も男の子です(っ`•ω•´c)

まぁ坊

マタハラ最悪ですね😰💔
本当そんなとこ辞めて正解です😤

可愛いですよね😊
えー!知ってるなんて😳
スプリンガー知ってる方は
結構少ないので嬉しいです♡
可愛いですがもういい歳なのに
なかなか落ち着かなくて😰

ですよね😣
我慢しなければ…笑
飲めなくなったのでしたら
丁度良かったですね😉

強いですよ😁✌
私の場合は元々ですが
更に強くなりましたw

早いですね~♡
私もあと9日…♡

あら😍男の子のmama
大変だろうけど頑張りましょうね♪

るぅくんママ♡


ニュースでやってるようなひどいものではありませんでしたが私的には耐えられませんでした(T_T)

どっちらのワンちゃんも柴犬より大きいので散歩大変そうですね(^^;;
引っ張ったりしなければ散歩も負担にならないので気分転換にはいいですね♪
スプリンガーは近所で飼ってる方がいるので知ってました(*^^*)

でもあんまり食べ物や飲み物に神経質になると逆にストレスになりますよね(T_T)

母親恐るべし!ですね笑
私も口答えなんてしたことなかったのに最近では口答えするようになって喧嘩も強くなりました✌︎

日付け変わったので一週間後が予定日になりました♪
本当にもう少しで会えますね(*/ω\*)

男の子は小さい旦那さんというくらいですからメロメロになっちゃいそうです\(//∇//)\
お互い頑張りましょ(`・ω・´)

まぁ坊

そう言う事する人は
いつか罰があたりますよ😉

散歩大変です😢
葉っぱ食べたくて引っ張ったり
早く歩きたくて引っ張ったり
危険も伴いますけど
行かないと自分も怠けちゃうので😥笑
そうなんですね♡

そーですそーです😁
気にし過ぎない程度に
でも摂りすぎない程度に
気を付けてればいいんですよね😉

はい😁✌
男は働いてるだけだし
女のうちらの事なんて
分かってるフリして
何も分かってないんで
その方がいいですよ♡

お~♡
超過しませんように😣
そして安産でありますように♡

ですね♪
本当楽しみですね♡

るぅくんママ♡


罰当たること願います( ー̀ωー́ )笑

分かります!
うちの犬は散歩大好きなので玄関出た瞬間は引っ張られます笑
今は危ないから犬の散歩には行ってないですけどね(^^;;
でも運動のために最近よく出かけるんですけど疲れやすくなってきたなと感じます(´._.`)
すぐ具合悪くなっちゃいます...

逆に産後の方が甘いものとか控えないといけないですからね(T_T)
甘いもの大好きな私にとって一番大変なことかもしれないです笑

そーですそーですヾ(*`Д´*)ノ
働いてた方が楽ですよね笑
痛くして産むのも、大変な思いして子育てするのも全部女です!
その分、子供が癒しをくれたりするから頑張ろうって思えるんですよねきっと(*^^*)

お互いそれを願うばかりですね♪

まぁ坊

ですね😤✌笑

玄関出る瞬間やばいですよね!
今は行かないで家族の方に
甘えちゃいましょ♡
偉いですね😉
お腹張るだけならまだあれですけど
具合悪いようなら無理は
しちゃダメですよ(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

そうみたいですね😰
私は甘い物があんまり
好きじゃないので
いいですがかなりの辛党で
辛い物もダメみたいなので
そっちが辛いです。笑
好きな物食べられなくなるの
本当しんどいですよね😥

うん、うん😤!
おっしゃる通りです😤
食べ物我慢するのも女だけ!笑
全部女だけが…😤😤😤😤笑
旦那よりも遥かに子供と
長い時間居られるのも女だし
その点では最高ですね♡

よし…あとは何から来るかの
不安との勝負ですね。😱

るぅくんママ♡


今の時期は寒いのでまぁ坊さんも散歩に行く時は暖かい格好してってくださいね(。ゝ∀・)b
お腹張るより具合悪くなっちゃうので帰ったらソッコー横になってます(´・ω・`)
無理はしないようにします!

私もかなりの辛党です( ー̀ωー́ )
辛いのも甘いのもダメなんて私の食べ物なくなりそう笑
なんでも一味入れてしまう癖を直さないといけないなと思いました(T_T)

しかも男の子はママっ子になるって言いますからね(∩*´ω` *∩)
いつかママから離れるからちっちゃうちはマザコンでいてほしいなーなんて思います笑

なんか、黄色っぽいおりものもおしるしのうちに入るとママリで見かけたのですがもはやどれがおしるしなんだか分かんなくなってきました(´xωx`)
まぁ坊さんはおりものが黄色っぽいと言ってたのでなおさら本当のおしるしが来たら分かんないですよね笑

まぁ坊

ありがとうございます😉
気を付けます😳
あら(´・ ・`)
でしたら今は安静が一番かと😢
体調悪い時に産気づいたら
体力持ちませんよ(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

うわ〜それきついですね😣
両方好きなら(´・ ・`)
あぁ…悲しくなってきました。笑

小さいうちはマザコンで
いて欲しいですね♡
小学校高学年くらいからは
ちょっとずつ離れていって
もらわないと…笑

そうみたいですね😱
どなたかの質問の回答にあり
ビックリしてしまいました😨
もう気付かなくても
仕方ないですね…笑

るぅくんママ♡


とりあえずこの一週間は大人しくしつつ家での運動だけにしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べ物制限されるのが一番のストレスかもしれません(^^;;

ママ〜ママ〜って小さいうちは引っ付いててほしいです(*´ω`*)

おしるし気付かなくても産まれてくる時は産まれてくるので構えない方が良さそうですね( ー̀ωー́ )

まぁ坊

そうですね😁✌
私もいよいよ来週が
予定日になったので
ドキドキですよー😳

妊娠中も我慢して出産後も
我慢なんて本当ストレスですね😰
あまり気にし過ぎないように
しましょうね٩( 'ω' )و

うわ〜♡もうそれ楽しみです♡

確かにそうですね!笑
どの道産まれてきますもんね。笑

るぅくんママ♡


お互い来週が予定日になりましたね(*´ω`*)
なにがあってもおかしくないのでドキドキします!

そうですね!
ストレス溜めることが一番良くないのでラフに考えましょ♪

日々そんな妄想をして一人で楽しんでます(^^;;笑

もう名前は決まりましたか?

まぁ坊

ですね😊♡
あーもう緊張します。笑

そうですね😁✌

いいじゃないですか妄想😊


名前は決まってないです😢
私と母はこれ!ってのが
あって、前々から言ってるの
ですが旦那がどうしたいのか
イマイチよくわからなくて
機嫌悪くなられても嫌なんで
放っておいてます。笑

るぅくんママ♡


いよいよとなると緊張しますね!
陣痛怖いな〜(T_T)(T_T)(T_T)

名前難しいですよね(´・_・`)
女の子の名前はポンポン出てくるのに男の子の名前は全然出てこないです(´・ω・`)

まぁ坊

怖いですね😣
不安~😰

そうなんですよ!
女の子なら出てくるんです。笑