※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
家族・旦那

今日で生後2ヶ月になった娘がいます。同じくらいの月齢のお子さん育てて…

今日で生後2ヶ月になった娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さん育ててる方、旦那さんは飲みに行って何時頃までに帰らせますか?
うちはまだ帰ってこなくてイライラしてます。

コメント

み★

お風呂と私の食事中にグズったときの抱っこ以外何もしてくれないのと
滅多に飲みに行かないので
とくに門限は決めてないです😄!

• まひろ

まひろ

うちも門限決めてないですが、それをいいことに。。わら
    みみみさんは心が広いです😭

• 5月21日
いちか

遅くて終電までです。
でも駅まで迎えに行くので、迎えに行って家に帰ると1時くらいです(>_<)
たまにだし、家事育児に協力的なので我慢してますが、もう少し早く帰ってきてほしいです(^^;

• まひろ

まひろ

終電で帰ってきてくれるなんて素敵な旦那さんですね(>_<)
    うちのは贅沢に終電過ぎてタクシーで帰ってきました!わら

• 5月21日
ma-ri

うちも今日飲みに出てますがまだ帰ってきませんし、いつ帰ってくるのかも知りません😅笑
特に気にしてないです😅笑

静かに帰ってきてもらえればいいです笑
物音たてて、赤ちゃんが起きたらイライラすると思います笑

• まひろ

まひろ

遅い上に子ども起こしたらほんとに私だったらブチ切れです。わら
    今帰ってきましたが、子どもが寝たばっかりなのに子どもにでかい声で話しかけ出しました。幸い子どもは起きませんでしたが酔っ払いにほんといらつきます。わら

• 5月21日
おにぎりまる

私は里帰りを生後3ヶ月くらいまでしてたので、参考にならないかもしれませんが…💦
当然一緒に住んでいないので
好き放題してたみたいです。

一緒に住みはじめて、
生後半年くらいのときに、
飲み会で朝5時に帰ってきたことがあり
胸ぐら掴んでぶちギレました。

それから、何時くらいになる?と聞くのはやめました。
期待しなければ裏切られない(笑)

そんな旦那は今日も飲み会。
遅くなるから寝てていいよ
って当然やろww
まだ帰ってきませんよー
6時にでたのに。

• まひろ

まひろ

期待しないことが一番ですよね。わら
    期待はしてないつもりなんですが心のどこがで期待してるみたいでほんと毎回イラつきます。わら

• 5月21日
桃尻

うわ〜
ウチの旦那も送別会で飲みに行ってまだ帰って来てません!
さっきLINEしたら「今タクシー乗ったとこだよごめんね」って。
飲み会たまになので許せますが、明日私が友達の結婚式で朝から一緒に行ってもらうので、予定がある時は早く帰ってきてほしいなって思います😭

• まひろ

まひろ

うちも明日は朝から実家に遅れた母の日を届けに行くのに二日酔いです。。ほんとせめて予定があるときくらい早く帰ってきてほしいですよね!

• 5月21日
mo

子どもも産まれたのに、全部嫁に任せきりで飲みに行って更に帰りが遅いとイライラしますよね!

私は日付が変わる前に帰ってこいとは言いますが、結局付き合いだから、と言って1時や2時近くになることもしばしばあります。
すごく腹がたちます、母親は寝る間もなく子どもと向き合って、飲み会以前に、夜に出かけることすら出来ないのに。
飲み会で遅くなるたびにぐちぐち言われるのも嫌いだとは分かりつつも、イライラを溜め込んでは自分の体が持たないのでその都度文句を言っていたら、よっぽどのことがないかぎり日付が変わる前に帰ってきてくれるようにはなりました。

ただでさえ育児で大変なのに、
気持ちを溜め込んで我慢するのはよくないですよ(>_<)

• まひろ

まひろ

私も日付変わる前には帰ってねと毎回念を押して言うんですが、全く聞きません。わら
    私もぐちぐち言いたくないのに言ってしまいますが、抑えきれません!わら
    言い続ければうちのも早く帰るようになりますかね。。

• 5月21日
ここママ(*^_^*)

同じくうちも一歳半と生後3ヶ月の年子2人いますが飲みに行って何の連絡もなくいまだに帰って来ません(-_-)

飲みに行くと言ったら特別理由がない限り門限的なものを決めないと言うか口出ししないでやって来ているので何も言いませんが車で寝てたと言われ朝帰りも何度あったか(-_-)

気にするとストレスになるので、ねれそうなら寝て、ゆっくりして下さいね‼︎
毎日育児お疲れ様ですm(_ _)m

• まひろ

まひろ

口出しされないなんて心広過ぎます(>_<)
    私も言いたくないんですけど、抑えきれず文句垂れてしまいます。。自分でも嫌です。。
    ほんと気にしないようにするしかないですよね(>_<)ありがとうございます!ここママさんこそ毎日お疲れ様です。年子ママ尊敬します!

• 5月21日
onrn

うちは基本自由にしてます😂
門限を決めたところで飲み会だしどうなるか分かりませんしね(><)
うちの旦那の上司がよく潰れてて介抱してから帰ってくるのでいつも終電が終電逃した人用のバス(3時帰宅)たまに朝です!
すみません遅くなりますと、上司が地面に寝そべってる写メや動画を証拠として送ってきます(笑)
友達とかの飲み会でも門限は決めてなく自由です。
生後2ヶ月なら少しは家にいて手伝って欲しいですよね(><)分かります
私も最初そうでした。

今はすっかり慣れておひとり様の夜を楽しんでのびのびやってますが、イライラして帰ってきた旦那に当たってたりもしました。
お風呂入れてから飲みにいけ!とか無茶なことを言ったり(笑)

うちは門限は特にありませんが、旦那が半年に1回友達と飲みに行くかいかないかくらいなのでなにも言わない様にしてます( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

けど、あまりにも遅かったりしたら、
もう帰ってこなくていい
と一言いうとすぐ帰ってきます( ̄▽ ̄;)w

帰りが遅いとイライラしますよね💧

あーひママ

小さい子がいる母親が飲み会に行ったら非難されるのに、なんで父親はされないんだろうって日頃から疑問です🤔

うちは終電までに帰ってきますが、行く頻度が、、、😭
しかも行ってきた後、罪悪感なのか楽しくなかったわーと言ってきます😂
毎回ウザっ!!って心の中で思いながらスルーです!笑

ゆりはるママ

うちも19:00から飲み会でしたよ〜笑
2:00頃帰ってきた様子ʅ(。◔‸◔。)ʃ
日頃は一応育児してますけど、役に立たない時もあります笑
明日急遽飲み会に参加した友人宅へみんなで遊びに行くとLINE入り2:00に帰って来るんだもんなー。酒抜けんのかよΨ(`∀´)Ψって思ってます笑
飲み会の時は日付越えるのは当たり前です!
まだ静かに入って来るのでよしとしてますがʅ(。◔‸◔。)ʃ

あやぱん@

みなさんお優しいですね(;_;)
うちは11時ですm(_ _)mめっちゃ厳しくて鬼嫁のレッテル貼られてます(;_;)笑
飲み会も今の所行っていません!
私がお酒好きで妊娠中から飲めなくて、いーよねー男は飲み会とか行けるもんねー。気楽だよねー。と毎日の様に言っていたからかもしれません。今は行っていーよーと言うのですが行かないそうですm(_ _)m笑

y*

自分で時間決めさせてます!
それでも自分で言った時間には帰って来ないんですけど日付変わったら実家に帰ってねって言ってるんで、最近は日付変わる前には帰ってくるようになりました笑
それまでは、妊娠中も子どもが産まれてすぐの時も夜中の3時とか4時とかに平気で帰って来てました。

あや

私も生後2ヶ月の女の子を育てています!

うちの旦那も飲み会ばっかでイライラします😡
週一は必ずありますし、多いと週二か三はあります💢
頻度が高いので、何時に帰ってくるかは気にしていません。
気にしていたらもっとイライラしてしまうと思うので(笑)

男の人はいいですよね!
自分の好きな時に好きなことができるんですもん!!

hana

うちもよく飲みに行きますし、一昨日も夜中から釣りにでかけ、昨日は飲みでしたけど、いないなら実家帰ってあたしものんびりしよーって思って帰って来てます😂
普段は消防団で定時であがっても消防、消防ない日は残業、翌週夜勤の為ほとんど育児も家事も1人でやってますよ😫
でも旦那がいてもおっぱい出ないし寝付かせできないからいた所でって感じなので、今は私が赤ちゃんといなきゃどーにもならない時期だと割り切って旦那には好きにさせてます😂
仕事が嫌で転職したいっていいながら頑張ってくれてるので、仕事頑張ってもらうためにあんま色々言わないです😭
ただ何かしらちょっとでも文句言ったら、
だったらあんたが子供ずっとみてれば?
と言うと平謝りですw
旦那ももちろん大切だし、子供にとってお父さん必要だけど、最悪離婚とかなったとしても自分には子供がいると思えば強くいられますね😂
なんも言わないけどそのぶん文句言わせません😂

みきんぼ

うちは特に門限決めてません!
帰って来たとしても酔っ払っていて全然役に立たないので(。-_-。)
4歳の娘の方がよっぽどお手伝いしてくれます!

HRE

飲みに行った日は飲んだあと車で寝てくるので次の日の昼前まで帰ってきません( ゚д゚)
本当に車で寝てるのかは分からないですがw
家にいてもろくに面倒もみないのでいない方が私は楽なので好きにさせてます😄

しょつし

私怖い嫁なので、
実家に帰省中の一回しか
行かせてません😁

遅いとイライラするの
すごいわかります!

旦那が帰ってきたときは
めっちゃ不機嫌でいますよw