※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの髪の毛カットはいつ頃が良いでしょうか?自分で切るか美容院に行くか迷っています。

散髪について

もうすぐ3ヶ月の子供がいます。
だいぶ髪の毛が伸びてきましたが、始めての髪の毛カットはいつ頃でしたか?
あと、自分で切りましたか?
それとも美容院?

コメント

ひなそらママ

初めての髪の毛カットは私が切りました!といっても前髪だけですが。後ろ髪は七五三までは切らない‼️と決めてたので、美容室デビューは3歳でした。ちなみに女の子です。さすがに女の子の後ろ髪を私が切る勇気は無く…💦私が娘の前髪を初めて切ったのはいつだったかな〜。生後半年ぐらいの時だったと思います。

2人目は男の子で今、生後3ヶ月ですが早くも伸びてきて、しかもソフトモヒカンのように、頭のてっぺんだけが伸びてて何か変なので、切っちゃおうかな…。

スプラウト発芽中〜

髪の毛で筆を記念に作りたかったので、男の子で髪の毛が多くはなくて、伸びるのも遅かったので1歳ちょっと位の時まで待って、筆を作ってくれる?取り次いでくれる?理容室で初めてのカットしました☻

その後は幼稚園入園まで私がカッしてました笑