※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
お出かけ

来月、生後9ヶ月の息子を連れて、夫と3人で初めての家族旅行に行く予定…

来月、生後9ヶ月の息子を連れて、夫と3人で初めての家族旅行に行く予定です。
大阪から福井へ1泊2日で行こうと思っています。
おすすめの観光地やお宿があれば教えてください☺💓

芦原温泉辺りに宿泊して、東尋坊、越前松島水族館、芝政ワールドが気になっています。

コメント

m3246

主人が福井県出身です✨
この前GWに帰省した時池田町にあるおもちゃハウスって所行ってきました!
木で出来たおもちゃがたくさんあってとても楽しかったです🎶

• 月

そうなんですね!情報ありがとうございます💓調べてみます🔍✨

• 5月21日
さちえママ

芦原温泉も良いですが、三国温泉の望洋楼ってところ良いと思います。
お値段はするみたいですが(*^^*)
そこだと東尋坊や松島水族館、芝政は芦原温泉とそう変わりない感じで行けるのでは?

私が泊まってみたい宿なんですけど(*^^*)

• 月

とても素敵なお宿ですね💓
    ただ部屋食希望だったりで、望洋楼さんは予算オーバーです(T_T)💔
    ちなみに芝政は行かれたことありますか?

• 5月21日
  • さちえママ

さちえママ

お返事遅くなりました❗
    芝政行ったことはあります。が、だいぶ前で(^_^;)
    いつもイベントをいろいろしているので、予定日が決まっているならチェックをすると良いかもですね。
    ただ、9ヶ月のお子さんを連れて楽しめるかは?です(*^^*)

• 5月22日
  • 月

そうなんですね😭
    芝政の中に、キッズパラダイスという子供専用の室内遊び場があるみたいで気になってるんですが、当時はなかったですかね~~(^_^;)

• 5月22日
  • さちえママ

さちえママ

私も今9ヶ月になる初めての子どもがいるのですが、子どものできる前にプールで行ったきりで(^_^;)
    お子さんを遊ばせる目的なら、エンゼルランドという児童館が大きくて無料です。
    でも、観光で来てるのに行くのはどうかなぁ。
    近くにパン屋さんやクレープ屋さん、福井の和菓子屋さんもあるんです。

• 5月22日
  • 月

そうですね~児童館はちょっと迷います笑 ごめんなさい笑
    でも福井の和菓子屋さんって気になります!!

• 5月22日
  • さちえママ

さちえママ

今日、支援センターの保育士さんに芝政のこと聞いたら、9ヶ月くらいの子どもを1日遊ばせられていいですよ~って言ってました(^○^)
    キッズコーナーみたいの去年くらいに出来たばかりでとってもキレイだとも言ってました❗

• 5月22日
  • 月

聞いてくださってありがとうございます💓!!そうなんですね!それを聞いてとっても楽しみになりました😊✨✨

• 5月22日