※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつこ
サプリ・健康

ごぼう子 飲まれている方いますか?助産師さんに聞いて、飲んでみようと…

ごぼう子 飲まれている方いますか?
助産師さんに聞いて、飲んでみようと思うのですが、おすすめとかありますか?

コメント

あやの

ルイボスティー飲んでます\(*´▽`*)/

• こつこ

こつこ

ご回答ありがとうございます!
    ルイボスティー、私も飲んでいます(´ー`)美味しいですよね。
    今回、助産師さんにおっぱいのしこりをとるために牛蒡子というものを教えてもらいました。かなり苦いようですが乳腺炎に効果絶大だそうで、、

ルイボスティーと牛蒡子で母乳育児頑張ります、ありがとうございました。

• 5月21日
ふに。

息子が生後2ヶ月の時に、私がうつ乳(乳腺炎一歩手前)になり、かなり痛くて、そこから勧めてもらった牛蒡子を毎日煮出して飲んでました!息子が一歳半くらいまで飲んでいましたよ!
効果はあったのか分かりませんが、詰まりやすい私でも、乳腺炎には何とか一度もならずにやってこられました(^_^;)。

桶谷式ですか?私が行っている助産院は桶谷ではありませんが、一度桶谷に行く機会があった時に勧められ、詰まるのが怖くて藁にもすがる思いで続けていました(^_^;)。

• こつこ

こつこ

返信が遅くなりすみません!
    桶谷式、、よく聞きますが、私はそれにお世話になったことはまだありません。
    産院の助産師さんから、牛蒡子というのがあって、しこりが取れるよ。と教わりました。

早速Amazonで購入し、昨日から飲み始めました。
    苦いですね 笑
    ふに。さんの乳腺炎にならずにこられたというのが、励みになります!
    まだ2日目ですが、早速お乳の出がよくなったような、、。
    おっぱいが痛いのがよくなるならと、頑張って飲もうと思います。

ありがとうございました。

• 5月25日

牛蒡子飲んでました-!!めちゃめちゃ苦いですが効果ありました!最初の頃母乳の出が悪くて💦💦乳腺炎になりかけの時も煮出して飲んでました!

なかなか売って無くて近所の漢方薬局で取り寄せてもらいました!
国産が良かったのですが、中国産しかなくてそれを飲んでました。

• こつこ

こつこ

返信が遅くなりすみません。
    苦いですね!
    良薬口に苦し、思い知ります 笑

私も国産がなくて、Amazonで中国産を購入してみました。
    今日で2日目ですが、お乳の出がよくなったような気がしています。
    母乳育児、もう少し頑張れそうです。
    あとは乳首のちぎれそうな痛みが治れば、、^_^;

ありがとうございました♡

• 5月25日