
子供の感染症対策教えてください🙇5歳2歳がいますが本当に良く熱を出しま…
子供の感染症対策教えてください🙇
5歳2歳がいますが本当に良く熱を出します
2歳児はちょこちょこ鼻水、高熱が出てるけど割と1日2日で下ります
熱がある間も食欲も変わらず元気です
ですが上の5歳の子が幼稚園入園してから本当によく熱を出します。
またただの熱ではなくインフル、手足口、RS、マイコプラズマ、溶連菌、アデノ、ヘルパンギーナ......
流行りは全てやったのでは?と言うほどです
RSでは入院もしました。
その度に園を1週間ほど休んでます
日頃から手洗い、うがい、加湿器、空気清浄機に混ぜる除菌剤等やっています
後は思い当たるところとしては2歳児はなんでも沢山食べるが5歳は少食で偏食な所もあります
偏食は色々な手を使いましたが上手くいかずにいる為そのせいでしょうか。
皆さんの感染症対策お願いします🙇
- はじめてのママリ🔰

てんてんどん
うちの子たちも下の子の方が強いです。
上はかかりやすく治りにくい。
下はあまり感染症にもかからないし、何かなっても1日で治る。
うちは下の子の方が偏食です。
違いは基礎体力の差と、気質の差だと思います。
上の子は静かに黙々と遊ぶ方が好き。
下はいつも誰かしらとはしゃいでます。
上は気質的にもいつも不安感の強いタイプ。
下は起伏激し目ですが、すぐケロッとニコニコになります。
上の子は大きな行事度に前後どちらか体調不良になります。今も卒園式終わりもれなく風邪ひいています。
私の子供の頃も節目ごとに風邪ひいていた子いたので、そのタイプかなぁと思います。
コメント