※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が鼻風邪で吐いている。幽門狭窄症を心配し、病院に行くことに不安を感じている。同じ経験をした方がいれば話を聞きたい。

生後7ヶ月の女の子を完ミで育てています。
先週の土曜日から鼻風邪を引いていてお薬を昨日まで飲んで鼻水自体はかなり改善しています。少し咳はでています。
そこで今日、朝8:00にミルクを飲んだ際、マーライオンのように大量にミルクを吐きました。その後のお昼と夕方のミルクは2回200飲み、吐かなかったのですが、夜の8:00のミルクでまたマーライオンのように大量に吐きました。吐いた後も機嫌は良く今も寝ぐずりはしましたが抱っこで眠りました。
色々調べると幽門狭窄症というのが出てきてかなりこわくなりました。。
今日の深夜のミルク、明日の朝のミルクで様子をみて、この二回でまた吐いたら明日、かかりつけではないですが小児科にいく、この二回で吐かなかったら月曜日に念のためにかかりつけの小児科に行こうと思っています、、、、
どちらにしろ病院には行くのですが、かなりいまこわく、娘が心配でたまりません。。。
同じような経験された方いらっしゃいませんか。
いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

(●ー●)

ちょうどGWのとき8ヶ月の息子がそのような状態でした

鼻風邪でたんが絡まり、咳をしてもうまくたんを出せず、ミルクごとげーーーーって(笑)

おしっこがでてれば水分はとれてると思うので、様子見で大丈夫じゃないでしょうか?

• りみ

りみ

今朝もかなりの量を吐いてしまったので心配で日曜診療しているクリニックに行き、胃腸炎と診断されました😢
    おしっこは出ているので大丈夫みたいです!
    ありがとうございました!

• 5月21日
優奈0817

完ミの娘も最近、鼻水と痰が絡んだ咳が続いていて病院に通っていて、今週2回マーライオン?滝?のように吐きました(;_;)
1回目は咳が出た時、2回目は離乳食の時に!
吐いた後は機嫌も良く、熱もなかったですが、心配で病院に連れて行きました‼︎
すると、問題なかったです٩( ᐛ )و
毎回ミルクで吐いたり、熱があったりは問題みたいですけど、痰が絡んで吐いたんだろうって!風邪をひいたらよくあるみたいです(^^)
私も心配で、検索しまくりました 笑
毎回ミルクの時ヒヤヒヤしますよね(._.)
心配だったら病院行っていいと思います!
診てもらうと安心しますよ♡
お互いに早く良くなったらいいですね(;_;)♡

• りみ

りみ

今朝もかなりの量を吐いてしまったので心配で日曜診療しているクリニックに行き、胃腸炎と診断されました😢
    鼻風邪もまだ治りきっていないからそれも原因だと思うと言われました😥
    本当に毎回ミルクの度にドキドキします😭😭
    優奈0817さんの娘さんも早く治るようにお祈りしております😢

• 5月21日
ももんが

生後7ヶ月なら幽門狭窄は考えにくい。
生後すぐにそんな状態だったり、常に空腹だったり、体重増えないなら幽門狭窄は考えられるけど。
症状からして、鼻水が喉に入っての咳込みからの嘔吐に思える。
吐いた後に機嫌が良いならスッキリしたみたいだし。月曜日のかかりつけで良いと思いますの

• りみ

りみ

先生からも同じように早い月齢でないから幽門狭窄症は考えられないよと言われました、

• 5月21日