※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月なのですが、夜はまとまって寝てくれることが増えて、夜の授乳…

生後2ヶ月なのですが、夜はまとまって寝てくれることが増えて、夜の授乳の間隔が6,7時間になることが増えてきました。
そうなると胸が張ってきてしまい、痛くなる前にあげたくて、起こさなくていいと分かっていても、おむつを変えて起こしてあげてます。
こういった時皆さんはどうされているのでしょうか?
やはり起こさない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃、同じように悩んでいました。
助産師さんに聞いてみたところ、ママのおっぱいが痛くなるようなら起こしてあげて大丈夫と言われてその通りにしてましたよ☺️

あーる

私の子もそんな感じで同じく胸が張りました!
起きてきた時は飲ましてましたが、起こして変なルーティーンがつくと嫌だったので、夜な夜な搾乳してました!

はじめてのママリ🔰

私も同じ状態ですー😂
助産師さんに伺ったら、1日の排泄量が問題なければ無理に起こして母乳あげなくても大丈夫で、搾乳しちゃってOKと聞きました!赤ちゃんはもう自分で体内リズム作っているみたいです
少し楽な程度に搾乳してます✨