※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャジラ
妊娠・出産

妊娠中に副鼻腔炎で苦しんでいます。薬が飲めず、耳鼻科で治療中ですが、痛みが辛くて我慢できません。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

妊娠中の副鼻腔炎。
現在妊娠3ヶ月なのですが、風邪をこじらせ副鼻腔炎になってしまいました(>_<)薬は飲めないため、毎日耳鼻科へ通い吸引と吸入をしてもらっています。が、なかなかよくなりません(T-T)顔と頭と歯が痛くて痛くて、もう我慢できません。同じような経験をされた方いましたら、どのようにして治したのか教えて下さい!

コメント

apiii

私も今月頭くらいに副鼻腔炎になってしまいましたヽ(;▽;)ノ
本当顔中痛いですよね(泣)
最初、耳鼻科に行ったのですが当然お薬はくれず…耳鼻科の先生が産婦人科に行って先生に相談したら薬だしてくれるよ!っと教えてくれたので行ってみたら抗生物質と漢方をくれました。
弱い抗生物質なのですぐによくなる訳ではありませんでしたが、だんだんと痛さもマシになりました(>_<)
私ももうおでこあたりとほっぺの痛みが限界で…お薬抵抗あったんですが、産婦人科の先生が赤ちゃんを見て大丈夫とおっしゃるのでお薬に頼りました。。

一度産婦人科にご相談されてみてはいかがでしょうか?(>_<)

ニャジラ

早速の回答ありがとうございます!
耳鼻科も産婦人科も同じ病院で診てもらってて、耳鼻科の先生に産婦人科の先生と相談して薬出してもらうことも考えましょう、と言われたのですがそれっきりで…。やっぱり飲まないほうがいいのかな?と思っていました。
弱い抗生剤あるんですね!
週明けに先生に相談してみます(^-^)
希望が持てました(笑)
ありがとうございました♪

ゆッちゃん

妊娠8ヶ月のときに副鼻腔炎になりました´д` ;‼︎
顔中痛くて頭痛が異常で歯も痛くて何も食べられませんでした(>_<)
最初耳鼻科に通っていましたが妊婦でも飲める薬を出してもらいましたが全く良くならず...
もぉ辛くて辛くて妊婦健診のときに産婦人科の先生に相談したら紹介状を出してくれて大きい病院に行きました!
吸引と点滴の治療で4日くらい通ったら良くなりました‼︎
妊婦さん副鼻腔炎になりやすいようです(>_<)
産婦人科の先生に一度相談されると良いかと思います‼︎

ニャジラ

回答ありがとうございます!
点滴という方法もあるのですね!!
産婦人科の先生にも相談してみようと思います(^-^)
副鼻腔炎はもう懲り懲りです(笑)