※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの暑さ対策についてアドバイスをお願いします。チャイルドシートでの汗対策や服装について悩んでいます。

たくさんのアドバイスよろしくお願いします!!

今日で3か月になりました^_^
今日はとても暑かったのでおでかけのときチャイルドシートに乗ってると背中にたくさん汗をかいていました💦
背中に入れる汗取りパット?使ったほうがいいですかね?

自分1人のときは抱っこ紐で買い物に行くことが多いので、暑くなったら苦しそうだ〜😣

夏に向けてお勧めの暑さ、汗対策(ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など)を教えてください!(><)

また、半袖のカバーオール?(前がボタンのもの)や、ボディースーツを着せているのですが、中に肌着を着せるべきか悩んでいます。アドバイスお願いします(><)

コメント

たなん

服装はおうちの中はボディ1枚です!
外出時はそれにズボン履かせてます👖

こないだ西松屋でチャイルドシートにつける保冷シートを買いました🤗
家の中でもお昼寝したら汗かいたりするので、汗取りパットも検討中です!
暑がりで今は1日2〜3回は着替えてるので😅💦

• ami

ami

ありがとうございます!
    チャイルドシートの保冷シートよさそうです^_^
    汗取りパットだと着替えなくていいから楽ですよね!
    だけど、背中2重になるから暑くないかな?と思ってまよってるんです💦

• 5月21日
まるまり

こんばんは。
うちも3ヶ月です。

エルゴアダプトを使ってましたが、暑いし着脱が面倒なので、つい先日、ベッタのキャリーミープラスを買いました。
まだ練習中ですが、母子ともに慣れたら近距離はこれで過ごそうかと思います。

うちも半袖やボディスーツ着せてることありますが、中に、UNIQLOのノースリーブのメッシュ綿100の肌着着せてます。

かなり蒸し暑い時は自宅では、UNIQLOの半袖メッシュの肌着だけにして、お昼寝のときは、エーデンアンドアネイのおくるみなど、肌触りと通気性良さそうなものを上からかけてあげてますよ。

ベビーカーのときは、暑い日は靴下はかせず、ミキハウスのポンチョがUVカットのタイプだったので日除けに膝にかけてます。
手ぬぐいとか利用してる時もありますよー。

• ami

ami

早速今日UNIQLOで買っていたノースリーブのエアリズム中に着せて見ました^_^

ミキハウスのポンチョをお祝いでもらったので、ベビーカーのときやってみます!

• 5月21日
めー

今日暑かったですね~(´×ω×`)

うちは家にいる時は短肌着+コンビ肌着で過ごし
外出時は短肌着に半袖ボディスーツです(^^)
エルゴ使う際はポケットのところに柔らか保冷剤突っ込んでまめにエルゴから出してあげて水分補給

って感じです(^^)

• ami

ami

エルゴのポケットに保冷剤いいですね^_^
    それやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月21日