※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊活

基礎体温グラフで低温期と高温期が確認できるか相談です。初めての投稿で妊活を考えています。ご意見をお願いします。

初めて投稿します。
これから妊活しようと思ってる者です。
基礎体温についてなんですがこのグラフを見てきちんと低温期、高温期があると言えますか?
皆様のご意見頂けると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
私は、別れてると思います(*^^*)参考までに私のグラフです(^_^;)私より綺麗にわかれてるように見えます⁉

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます♡
    私も計りだした時は心電図かと思うぐらいガッタガタでした😅
    ここ最近でようやく急な上がり下がりがなくなってきたように思います💦

• 5月21日
はる

きちんと二層に分かれているので
排卵もしっかり行われていると思います!

• ゆみ

ゆみ

無排卵で多嚢胞の診断を受けてるんですが、基礎体温はこんな感じなんです😅
    自然妊娠も希望がないわけではないけどって先生に言われたので最近は排卵してる時が増えたのかもしれないですよね🎵

• 5月21日
冷やし中華

専門じゃないので間違ってたらすみません。
一応、低温期と高温期はあるように感じます。ただもし高温期短いや差があまりないとかだと漢方など処方してもらったら綺麗なグラフになるとおもいます(^ ^)

• ゆみ

ゆみ

みなさんにわかれてると思うって言ってもらえて何だか安心しました🎵
    多嚢胞で無排卵の診断を受けてるんですが、誘発剤とかで妊活始められたらいいなーって思います😰

• 5月21日
みくろ

わかれてると思います。
それにしても、手書きグラフ続いてて偉いです‼
私、一度病院に持ってくためにデジタルの物を紙に書き写したんですけど、何度も間違えてしまってイラつきました(^_^;)
回答ずれてしまってすいません

• ゆみ

ゆみ

私も携帯に入力して紙に書き写してます😄
    もう習慣になったらこっちのもんですが、なかなかですよね😅
    私も何ヵ月分もためてまとめて書き写してますよ😅

• 5月21日

二層に分かれていると思います👍👍

グラフ凄いですね✨
もうこれだけでも私からしたら
妊活大先輩です\(^o^)/
私は妊活を始めてから
基礎体温が必要だと知りました…😂

• ゆみ

ゆみ

実は今年30歳なんですが16歳で無排卵の診断を受けて去年は多嚢胞と診断されてます💦
    ずっと基礎体温は計ってて携帯に入力して紙に書き写してるんですが、最近はもしかしたら排卵してるかもって気になったりして😅
    で、今回初めて投稿させてもらったんです。

• 5月21日

退会ユーザー

そうだったんですね(><)
    私もつい3月前に多のう胞と言われて、
    クロミッドで排卵誘発してますよ^^

私の場合、多のう胞でも排卵していましたが、排卵までに凄く時間がかかっていたそうです(><)
    ゆみさんも排卵できているのでは?❤️

妊活頑張りましょう\(^o^)/

• 5月21日
  • ゆみ

ゆみ

ざんさんも多嚢胞だったんですね💦
    結構多嚢胞の方多いみたいですよね⤵️
    私は糖尿病も患っててその治療でまだ服薬があるのでインスリン注射に完全移行できてから妊活開始かなって感じなんです。
    けど糖尿病の内服薬がメトホルミンってやつで多嚢胞にも効果があるみたいで少しでも改善できたらいいなーって期待してますw
    お互い頑張りましょうね🎵
    因みに私も去年の5月に結婚したんです😄

• 5月21日