※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

今日、旦那が知人とサシ飲みしてます。飲みに行くのは全然構わないんで…

今日、旦那が知人とサシ飲みしてます。
飲みに行くのは全然構わないんですが、さっきからLINEで、赤ちゃんの名前の候補を送って来ます😣
「〇〇はどう?」とか、「じゃあ〇〇は?」など。。

おそらく知人と赤ちゃんの名前の候補を話してるんだと思いますが。。
なんだかモヤモヤします。。私が変ですかね😓?

名前に関しては、夫婦で候補をあげたりはしてますが、なかなか決まってない状況で、たまたま知人と飲みながら名前の話になったとは思うんですが、別に飲みから帰って来てから、「名前の候補とかも一緒に話してたんだよねー」とか言ってくるくらいでよくないですか?

リアルタイムで候補を送られても、なんだかすごく微妙な気持ちになります。候補を送って来て、おそらく私の反応を待ってるんだろうなとか、私が微妙な反応したあと、2人で何を話してるのかとか、考えただけでモヤモヤモヤモヤ。。

私が変ですかー😭??

コメント

メープル

いやいや、
なんで赤ちゃんの名前を他人と考えてるの!と私なら怒ってしまいます。
帰ってきてから話すならともかく、リアルタイムの意味がわからない…。

• みるく

みるく

やっぱそうですよね😭😭
    産まれたら快く飲みに行かせてあげられないから、今は飲み行くの快くOKしてるんですが、今日旦那が帰って来ても、おかえりって笑顔で言えなさそうです😱😱
    コメントありがとうございます😢

• 5月20日
はる

旦那さんに、「どういう意味?」「二人でゆっくり考えたいな」と伝えてみてはいかがでしょうか?モヤモヤした気持ちすごくわかります!旦那さんも悪気はなさそうな感じがするので、ラインで伝えてみてはいかがでしょうか?

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😭✨
    酔った勢いなのか、「幽」とか使った名前送って来て、、ほんとありえないです💢
    これ以上送ってくるようなら、「2人で考えたい」って送ります😭💦
    ありがとうございます😢✨

• 5月20日
  • はる

はる

幽ですかぁ。酔った悪ふざけも入ってるんですね。それは、モヤモヤ以上になりますよね。

• 5月20日
  • みるく

みるく

はじめ、裕を使った字を送って来たので、「裕」「佑」「祐」は間違えられやすいからやめときたいなって言ったら、まさかの「幽」でLINEきました。。本気じゃないと思いますが、冗談でも「幽」だなんて言って欲しくなかったです💦💦最近ちょっと情緒不安定なのもあって、泣けてきました😭

• 5月20日
  • はる

はる

妊娠中は、気持ちの変化はあるので、お気持ちわかります。旦那さんも、妊婦さんの気持ちにもう少し寄り添ってほしいものですね。

• 5月20日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😭
    旦那は私が妊娠してお腹大きい今も、「何も生活変わらない」ってはっきり言うような人で、、よく言えば正直者なんですが、デリカシーは全くない人で。。
    ほんと少しは気持ち寄り添ってほしいです😢
    長々とありがとうございます✨✨

• 5月20日
とんとん

いや、変じゃないです。
それは、私もきっとモヤモヤします❗

夫婦で決めたいですよね、大切な名前。帰宅後の報告で、いいです❗

• みるく

みるく

モヤモヤしますよね!!😭😭
    わかってもらえて嬉しいです😢✨
    ありがとうございます😭✨

• 5月20日
結

大切な産まれてくる赤ちゃんの名前一緒に考えたい気持ち理解もできるし、へんではないとおもうけど
ちょこみんとさんのいないところでも、産まれてくる赤ちゃんの事を考えてくれてる、楽しみにしてくれてるって思えば、少しうれしくなりませんか?

• みるく

みるく

楽しみにしてくれてるんだろうとは思いますが、、リアルタイムで送ってこなくてもと思ってしまいました😭
    こっちは飲めずに旦那の帰り待ってるし、飲んでるテンションに巻き込まないでほしいという気持ちもあります😓💦
    嬉しいと思えるようにがんばります😭ありがとうございます✨

• 5月20日
まぬーる

そっち側はお酒入ってますからねぇ〜シラフのほうからしたら、そんなん、あとででいいですよね。

飲みの席で、人んちの子供の名前考えて、ウキウキしてんじゃねーぞ!コッチはもう寝るぞ!っていう感じですよねー😅

気分良く飲んでるんだろうし、水はさせないですけどね💦その人、きっと、生まれたら、お祝いもってきてくれるでしょう!!笑

• みるく

みるく

そうですよ😭😭
    飲んでるテンションでLINE送って来られても困りますし、正直イラつきます😓💦

私も気分良く飲んでほしいと心から思ってますし、こんなことでイライラしたくないので、LINEなんか送って来ずに男2人で勝手に飲んでろって思っちゃいます😭💦笑

コメントありがとうございます!!

• 5月20日
m❤︎

変ではないですが、私的には
飲みの先でもそういう風に考えてるのは
なんだか微笑ましいな〜と思いました👏🏻

• みるく

みるく

悪気はないんでしょうが、、私も仲良い人との飲みの席ならまだしも、一度旦那に紹介されて挨拶した程度の人なので、余計にモヤモヤしちゃいました💦
    ありがとうございます😭私も微笑ましいなぁと思いたいです😅💦

• 5月20日
ちゃそ

友達と候補あげたり話する分には
構わないけど、いちいちLINEで
言ってくるのはうざいですね😅
せめて帰ってきてから
話ししてほしい😂

• みるく

みるく

リアルタイムで、酔っ払いのテンションに巻き込まないで欲しくて😱😱笑
    帰って来てからでいいですよねー💦💦
    ありがとうございます😢✨

• 5月20日
ままり

変じゃないですよ(^^)ご主人がお子さん産まれてくるのとても楽しみにしてるの伝わって来ますが、向こうはお酒入ってるし、私もその立場ならウザくてイライラすると思います。
私は臨月の時に主人と主人のとてもお世話になっている知人と飲みに行って(もちろん私は飲んでません)名前の話なった時、名前の相談して候補の中からこれが良いね!って言われた名前に最終的に決まりましたが、当の言った本人酔って覚えてないそうです💦

お酒の席で聞いたらそんなもんなんだなーって思いました💦
私は今となっては良い思い出ですが、自分居ないところで対して知らない人に子供の名前をお酒の席であーだこーだ言われるのは確かに良い気はしないですね💦

• みるく

みるく

こっちがシラフだから余計にムカつくんですかね😅💦
    最終的にこれが良いねってなったのに覚えてないとか、、酔っ払いってほんとダメですね😳💦

わかってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます✨✨

• 5月20日

私なら未読スルーして、寝てたふりします。
で、旦那の前で見ながら二人で決めたいなぁーとはっきり言います。
待ち遠しくて楽しみでしょうがないんなんでしょうね。
悪気はないでしょうから怒りはしないです。

• みるく

みるく

結構早い時間だったので、寝てたふりできるような時間でもなく😭💦
    楽しみにしてくれてるのはわかるので、怒るつもりはなかったんですが、、「幽」の字を使った名前を送って来られたので、、さすがに怒って良いかなと思ってます😔💦
    コメントありがとうございます✨✨

• 5月20日

退会ユーザー

それは、起こるべきだと思います。
    考えるならまともに考えて欲しいですね。

• 5月20日
  • みるく

みるく

怒りたかったんですが、それ以上に悲しくて、旦那が帰ってきても泣いてしまって、、初めは心配してくれた旦那ですが、最後には呆れられました😓

ありがとうございます😢✨怒るべきって言ってもらえて嬉しかったです。

• 5月21日
m.

旦那さんが友達と子どもの
名前の話してたら
男同士でそんな話するんやー
って微笑ましいです( ❛⃘ᵕ ❛⃘ )✨

私なら普通に返します。

「〇〇はどう?」
「〇〇はパッとしないなー」
「ぢゃあ〇〇は?」
「〇の字がいいなー」とかww

ただ飲んでるので
軽くゆってるだけやと
思いますよ!
悪気はないと思うし( *´꒳`* )
私は全然いらいらしないです♪
むしろとことん付き合いますww

• みるく

みるく

私も最初は微笑ましいなぁとも思って普通に返してたんですが、、「ゆう」の字があんまり、、と言ったら、「幽」の字を使った名前が送られてきて。。それでブチ切れてしまいました。。😔悪気がないのはわかってるんですが、いい気がしなくて💦
    コメントありがとうございます😊
    私もとことん付き合えるくらいになりたいです😅

• 5月21日
ぶーびー

私だったら、
ノーコメント❤️
で返して旦那が帰ってきたらしめます。
私もお酒飲めなくて我慢しているのもあり、1人だけお酒まで飲んで何なの?って。
名前はじっくり考えようねって流れにしまふ。

• みるく

みるく

そうすればよかったと、今になって思います😣💦考えてくれてることが微笑ましくもあり、普通にLINE返信してたら、お酒の力も手伝ってか、どんどんエスカレートしてきて。。初めから相手にしないで、帰ってきてから、そう言えばよかったなーと思います😭💦
    こっちはお酒飲めないのに、余計ムカつきますよね💢
    コメントありがとうございます😊❤️

• 5月21日