※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
お金・保険

住宅本舗で仮審査をしたことがある方いますか?仮審査通っても本審査で通らないことがあるでしょうか?わかる方、教えてください。

住宅ローンについて、、インターネットで住宅本舗というところでローンの仮審査をまとめて6銀行できるのがあるのですが、やったことある方いますか?
また、仮審査が通っても本審査で通らないとかあるのでしょうか?
わかる方教えて下さい‼︎

コメント

yuna✨mama

ホームメーカさんが
仮審査通って本審査落ちたひとは
聞いたことがないと言っていましたよ(^^)

仮審査通ってから本審査する前に
借り入れとか滞納したりしてしまったら
駄目らしいですが。。

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、うちは自営業なので仮審査すら通るか微妙なとこなんですが^^;
    仮審査通ってから借入れとか滞納なければ大丈夫なんですね!

• 5月20日

住宅本舗のやつ、やろうとしたのですが結局仮申し込みした後それぞれの銀行に手続きが必要だったので途中で面倒になってやめちゃいました(´・ω・`)
私たちの場合だけかもしれませんが...あと審査できる6銀行ってネット銀行じゃなかったですか?😖💧
ネット銀行だと審査が一番厳しいと言われているので、地銀とかから試したらほうが良いかもしれません。
我が家は育休中だったためネット銀行は全てNG出されました😭

• ちゃま

ちゃま

ご回答ありがとうございます!
    住宅本舗の無料審査というとこでそれぞれの銀行に手続きが必要だったのですか??
    ネット銀行だけだと厳しいですね(>_<)うちは自営業なので尚更、ダメそうですね😭

• 5月21日

退会ユーザー

そうです!無料審査で個人情報入力したあとに、結局銀行毎にメールが来てマイページ登録してください...って感じで二度手間でした(´・ω・`)私のやり方が悪かっただけなのかもしれませんが😞💦

自営されてるなら取引先の銀行でまずは相談するのが良いみたいですよ(’-’*)♪それかノンバンク(住宅ローン専用の金融機関)に問い合わせてみると条件緩かったりするので...😄

• 5月21日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます!
    そうなんですね、、それは二度手間ですね(>_<)
    うちもやるだけやってみるか…。

昨日やはり決めたいなと思う物件があって、不動産屋さんにも取引先の銀行で相談か、住宅支援金融機構とかで相談というがいいかもしれないと言われました。

どうにかローンが通ればいいなぁと思っています😅

• 5月22日