※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🐒
家族・旦那

旦那の職場の社員旅行について質問させてください!旦那は現場人で、外仕…

旦那の職場の社員旅行について質問させてください!

旦那は現場人で、外仕事をしています。
会社も10人前後くらいで、
大企業とかではありません。
ただ、その業界の中では儲かっている方らしく、
材料屋さんとか会社自体の交流のある
違う会社の人たちも参加する社員旅行が
去年からできました。

ただ、去年はうちの下の子の出産予定日とかぶっていた為
旦那は前々から欠席という事を伝えていて
いきませんでした。
結局本当に旅行期間中に陣痛が来て出産をしたので
よかったなと思っていました。

今年もあるそうで、
去年も息子の出産予定日あたりと旅行期間が
かぷっていた為、
今年も、多分来年も再来年もそれくらいの時期に
なるんじゃないかなと思うんですけど、
今年はドンピシャで息子の誕生日と
旅行がかぶりました。
1泊2日みたいなのですが、
参加するか不参加するか、聞かれているのにも関わらず
不参加というとグチグチ言われたみたいで、
理由が息子の初めての誕生日ということを伝えても
「一応仕事だぞ。(仕事はなにもしません。)」と言われたみたいで、
全員参加できるようにと日にちの調整をしていたらしいんですけど、
ほかの人もプライベートで予定があるらしく
結局息子の誕生日が社員旅行の日に決まったらしいです。

でも私からすると、息子の誕生日でしかも初めての誕生日なのに、
なんでプライベートの用事がある人よりも
グチグチ言われないといけないの?と思ってしまい、
間違ってないと思うのに旦那が旅行がおわるまで
グチグチ言われるのが可哀想になりました。

わたしからすると
息子も娘の時みたいにその日にちゃんとお祝いしてあげたいと思うのですが、
みなさんならどうしますか?
社員旅行に行かせて後日誕生日会しますか?
それとも子供の誕生日を優先させますか?

コメント

deleted user

うちの旦那、子供の出産と被るかもしんないのに、社員旅行行こうとしてましたよ(;_;)

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    同じ状況だったのですね😭
    うちの旦那は断ってきたよ!とは去年も今年も言ってるけど、
    多分気まずい?のか、本当は行きたい気持ちも
    あると思うんですよね…
    嫁として母としてどちらを優先するべきか😩

    • 5月20日
りあすけママ

親の気持ちからするとやはり初めての誕生日は当日にしてあげたいですよね!
ですが、旦那さまが肩身のせまい思いをしてしまうくらいなら日にちをずらしてお祝いすることになると思います。
たしかに仕事のうちだと思います。
ただ次回は日にちをずらしてもらうことを条件にします!!!
子供さんが大きくなるとかわいそうですもんね。

  • おさるのジョージ🐒

    おさるのジョージ🐒

    やっぱり行かせてあげるべきですかね😩💧
    初めての誕生日は当日にお祝いしてあげたかったんですけど😢
    去年も出産で欠席してるんだから
    把握してるはずなのに😩💧
    多分今年も無理だったから
    来年も日にちずらすのは無理だと思います😩

    • 5月20日