※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝たがります。要注意ですね。

一ヶ月の赤ちゃんがいます。
授乳終わって、寝入ったらそーっとベッドに移動したら泣いちゃいました😅
抱っこしたらまた寝たのですが、またベッドに移動したら泣きそうです。
抱っこで寝たいのかな?
新米ママなので分からなくて。。

コメント

ともみ(・д・)

こんにちは⭐
私も新米です💦

背中スイッチ、うちの娘も敏感です>_<
私はおくるみやバスタオルで巻いたまま寝かしつけてます💡赤ちゃん、抱っこの温かさと布団の冷たさの温度差でも起きちゃう理由のひとつらしいです>_<くるんであげると、お腹の中にいたような安心感と温かさを保ったまま下ろせるらしくて最近ずっとくるんじゃってます✨

おろすときも手を抜きやすくなるのでおすすめです😄

匿名希望

その子の性格にもよると思うのですが、うちの息子は生後2週間までは大人しく布団の上で寝てくれてたのですが、それ以降は抱っこじゃないと寝なくなりました(;;)
下に置けばギャン!
抱っこして寝たと思ってまた下置けばギャン!
抱っこして置けば平気で何時間でも寝てました。
なので、私は一日中抱っこしてました(笑)
友達の子は2人いますが2人とも放置で自然に寝てましたので、すごく羨ましかったです(T^T)

Akatsuki

ママの腕の中が寝心地いいんでしょうね☺︎
布団に寝かせるときに、ママの体をぴたっと密着させながら寝かせる方法もあるみたいですよ^^

もーえー

授乳クッション持っていますか?
授乳クッションにバスタオルを敷いて
その上に寝かせてみて下さい◡̈♥︎
足も少し上がるようにしてあげたら
背中が丸くなって
お腹の中にいる時のような体制になるので
安心して寝てくれるかもです(^^)

やり方わからなかったらまた聞いてください(^^)♡

L★mam

うちの子も背中スイッチ敏感でしたー!
↑もーえーさんの言う、授乳枕をベッドにするまんまる寝っていうのをやったら、すやすや寝てくれました♪
今はもうベビーベッドで寝れるようになりましたが、1ヶ月間はまんまる寝でした\(ˆωˆ)/
ぜひやってみてください♪

かいろう

コメントありがとうございます。なるほど!抱っことベッドの温度差ですか!
おくるみでくるんでみます。
お互い頑張りましょう!

かいろう

コメントありがとうございます。1日中抱っこですか(>_<)
お疲れ様でした…。
うちは取り敢えずいつかは寝てくれるのでマシなのかもしれません。

かいろう

コメントありがとうございます。添い寝ですかね?
添い寝したことあります!
つぶしやしないかと緊張して体がバキバキになりました(笑)

かいろう

コメントありがとうございます。授乳クッションをベッド代わりにしてみたら、すやすやと寝てくれました(^^)
安心してるんでしょうね。
寝てくれてほっとしてます。

かいろう

コメントありがとうございます。授乳クッションやってみたらすやすやと寝てくれました!
これからおくるみでくるんでから➡授乳クッションに寝かせる。この方法で寝かせます(^^)