※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ジョイントマットの上にダイニングテーブルを置くと安定しないか心配。初めてのテーブル設置でアドバイスを求めています。

ダイニングにジョイントマット2㎝を敷いています。ダイニングテーブルを買購入したのですが、ジョイントマットの上に置くと安定悪いでしょうか?子供が両手でテーブル端もって立ち上がろうとした時、危ないのかなぁと思いまして。テーブル届くのは先で、先にクロスなどを買おうと思います。
ダイニングテーブル置くのも初めてなので、こーした方が良いなどあればアドバイスよろしくお願いします😊

コメント

きよぴぃ

ジョイントマットを敷いて、その上にカーペットを敷いた所にテーブル置いてますが、特に不安定と感じることはありません。段差になってなければ大丈夫と思いますよ。

  • りん

    りん

    カーペット敷いてなくても安定感ありそうですね😃ありがとうございます♩

    • 5月20日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    ある程度硬さがありますもんね。

    • 5月20日
  • りん

    りん

    チェアの足カバーはいりますか??
    付けないと滑らないイメージがあります🤔

    • 5月20日
はる

ダイニングテーブルの脚のとこが凹むので、逆に安定感ある気がします😊
でも飲み物こぼすと掃除しにくいです😅

  • りん

    りん

    凹む方が安定感あるんですね😳
    なら安心して上に置けそうです(^o^)
    チェアの足カバーは付けた方がいいのでしょうか?
    ないと滑らないイメージがあるのですが🙄

    • 5月20日
  • はる

    はる

    あーでも、テーブル少しずらすと凹みが段差になるので、そうなると安定感はないです。
    ダイニングテーブルって結構重たいので、そこまで不安定にはならないとおもいますが☆
    滑りは悪いかもしれませんが、よくするとお子さん体重かけたら滑って危ないかな?と思いました😊
    とりあえずなしで、不便ならつけたらいいと思います☆

    • 5月20日
  • りん

    りん

    なるほどー。
    使って見て使いにくそうなら、大人用だけカバー考えて見たいと思います😀
    ありがとうございました(^O^)

    • 5月20日