※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

義父が娘の涙や口周りを自分のティッシュで拭いて、話すときに顔が近すぎて唾が飛ぶ。汚いし無理で毎回発狂しそう。同じ経験ありますか?

ああああああ!!!!
義父が自分の鼻拭いたり目拭いたりしたティッシュで「あー、はいはい涙すごいねぇ、よだれもすごいねぇ」って娘の涙やら口周り拭いた、、、

しかも話すとき顔近づけすぎてぜっっっっったい唾飛んでる。



もー、ほんとやめて。汚い。無理。毎回発狂しそうなる。

みなさんはこういうことってありますか??

コメント

ちか

ありますあります(-.-;)ほんとにやめてほしいですよね。
うちは旦那に相談して、言ってもらいましたよ〜。

  • さや

    さや


    ですよね!イライラして仕方ないし目離せないです!

    旦那様に相談ですか!なるほどなるほど、、、

    • 5月20日
みつ

ひーーー(+_+)
考えただけでゾッとしちゃいますね!

わたしはまだありませんが、義両親やりかねない感じです!

前に手を洗ってないのに、汚い手で、睫毛長いね~♪と目に触ろうとしたので、病院で新生児の目はバイ菌が入りやすいって言われたので触らないで下さいって言っちゃいました(笑)

本当にやめて欲しいですよね!!(~_~;)

  • さや

    さや


    ですよね!

    目に触ろうとするのは中々ですね、、しかも言えるのすごいです!!(笑)

    • 5月20日
  • みつ

    みつ

    わたしも今思えばよく言えたなーって思います!笑

    でも実際病院で、産まれたての子供の目はバイ菌が入りやすいから、沐浴の時も目だけは一番最初のキレイなお湯(ベビーバスとは別に桶に用意した)でガーゼを濡らして吹いてねとキツく言われていたので思わず言っちゃったと思います!
    旦那さんが言ってくれれば助かるですけどねー(~_~;)

    • 5月20日
  • さや

    さや

    確かに私が出産した病院でも言われました!(°_°)

    そうですよね(´・_・`)

    • 5月21日
deleted user

あります!
義祖母が口の締まりが悪くよだれが子供に落ちたこともあるし
じぶんのよだれをふいたタオルで子供の口とか拭かれてまぢやめてくれってなりますorz

  • さや

    さや

    ええ、、、それはキツイです、、
    直接、やめてください!!!!!って言えたら楽ですよね、、

    • 5月20日
ミュウ

うちもあります‼️
我が家にきても手洗いしてくれないし、義理実家行ったら台付近で口元とか拭かれた時にはゾッとしましたし、怒りさえ覚えました😤
旦那に言ってもらうのが有効ですね‼️

  • さや

    さや


    思い返してみたら義父も義母も手洗いしてません、、、
    台布巾!?有り得ないですね、、
    そりゃ怒りも覚えます!
    やっぱそうですかね、、

    • 5月20日
みみ

わかります(´・ ・`)
義父が息子の手を自分の口でチュパチュパしてたので、旦那にやめるよう言ってもらいました。義母が息子のほっぺにちゅーするのも許せないくらいです。私や旦那もやりますが、、笑
悪い人たちではないけど、申し訳ないけど義理の家族が嫌なので(´・ ・`)
可愛がってくれてありがとうって心から思えたら、どんなに心が楽だろうか(;_;)

  • さや

    さや

    それは吐き気します、、
    私もされたら許せないですよ!

    そう思えたらいいのに思えないんですよね、、

    • 5月21日
えりか

あります😤
うちは同居してるんですが、全て話すには1日以上かかるぐらいウザくて、めっちゃ嫌いなくらいです。
生後4カ月になってすぐぐらいに乳歯が生えたんですが、みんなにチューとか、同じお箸使わないでとか、顔近づけないでくださいってお願いしたのに、
子どもをあやしてない時におもちゃのラッパを口付けて吹いたりしてて、ブチ切れそうでした。見つけた時は、私も義母もめっちゃ怒りましたが。義父は家族の中でも嫌われてます。

  • さや

    さや

    同じく私も同居してます、、
    やっぱそれぐらいありますよね。

    そういうのってお願いしてもわかってくれてないですよね。
    うわー、、それはブチギレです!

    なるほど、、

    • 5月21日