※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききにゃん
子育て・グッズ

息子が発熱している状況で、様子を見ているが対処法を知りたいです。

知恵熱?発熱について。

今日の15時頃、息子の身体が熱いのに気づき体温をはかると38.7度くらいの発熱。

心配なので、解熱用の座薬をさして、午後寝を一時間くらいしました。

しかし、離乳食もミルクもいつも通り飲むし、機嫌も悪くなかったので、とりあえず家で様子見てます。

今ぐずらず早めに寝てしまいましたが、熱は38.5度、さっきは39度くらいありました。

今日は午前中から家にいて、特に変わったことはなく思い当たる節がありません。。

昨日は一歳半のおともだちと軽くランチしたので、もしかして何かもらっちゃいましたかね。。

対処法を教えて欲しいです。。

コメント

なあ

突発はまだやってませんか?(・。・;

• ききにゃん

ききにゃん

まだ突発やってないんですよね。。
    突発の可能性もありますよね。。

さあたさんは突発の時はどんな対処をしましたか?

• 5月20日
  • なあ

なあ

突発の可能性ありますね!
    ふたりともききにゃんさんのお子さんと同じような感じで熱下がったくらいからポツポツと湿疹が出始めました!

寝付きが悪い時は座薬をつかってあとは脇を冷やしてあげたり機嫌良く離乳食食べて吐かなけりゃいつも通り接してました!

身体が震えてないなら
    今日とか気温も高いですし
    薄着(ロンパース一枚)とかでもいいと思います!

タオルケットとか薄いのをかけてあげて足だけはだしてあげてくださいね!

• 5月20日
  • なあ

なあ

ちなみに突発やった時
    湿疹出始めた後が一番機嫌悪くて史上最悪なぐずり具合で私も旦那もヘロヘロになりました^^;

• 5月20日
ゆかりりん

特に風邪の症状がないのでしたら、突発性発疹かもしれないですよ(>_<)

• ききにゃん

ききにゃん

そうですよね。
    因みに、発熱以外は全く症状なく、今もぐっすりなんですが、夜中はどんな感じで様子見る感じですかね?
    あえて起こして水分あげた方がいいですかね?
    軽く冷房つけて、ノースリーブロンパースに半袖と薄いズボンで大丈夫ですかね?

• 5月20日
ゆかりりん

夜中は熱が上がりやすいので、機嫌が悪くなったりするかもしれません💦
わざわざ起こして飲ませるまではしなくてもいいと思いますが、起きたときにすぐ飲ませられるように準備はしておいたほうがいいかと(^-^)
冷房は入れないほうがいいかもです💦
お住まいの気温にもよりますが、熱が高いと汗もかくので、体が冷えすぎてしまうと思いますよ(。>д<)