※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、柔らかさや量、たんぱく質の目安がわからず悩んでいます。遅めに始めた方のアドバイスを求めています。

8ヶ月になったばかりの娘を育てています。離乳食を始めるのが遅く、さらに下痢になってお休みしたりと、未だにおかゆと野菜しかあげていません💦
今はおかゆ小さじ5〜6、野菜小さじ2〜3です。食欲あるし、ちゃんともぐもぐするのですが、柔らかさの目安や、どのぐらいの量まで増やせばいいのか、たんぱく質はどのくらいではじめていいのか、いまいちわかりません。
本やネットで調べても、あてはめる目安がわからず…。
離乳食遅めに始めた人いたらなんでもいいのでアドバイスもらえたら嬉しいです!

コメント

ゆりママ

こんばんは!
月齢同じですね(*^^*)
7~8ヶ月はこれを見て増やしてます
たんぱくも野菜と同じ小さじ1~スタートです!
私の赤ちゃんはお粥拒否なので助産師さん許可の元大人のご飯をあげてます

• さやか

さやか

コメントと画像までありがとうございます!
    まだ離乳食始めて短いですが、参考にするのは7〜8ヶ月でいいんですかね?
    おかゆ拒否は困りますね〜(^◇^;)
    もう大人のご飯なんてすごい!😁

• 5月20日
  • ゆりママ

ゆりママ

7~8ヶ月で大丈夫ですよ!
    私も休み休みでやってたので…

でもあんまり食べないですよ(´`:)

• 5月20日
  • さやか

さやか

7〜8ヶ月で大丈夫なんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月21日