※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

水通しについての質問です。①まだ早いですか?②赤ちゃん用洗剤を使った方がいいですか?③乾いたら普通に畳んでタンスにしまっていいでしょうか?④ガーゼなども洗濯した方がいいですか?先輩ママさん、教えてください。



そろそろ水通ししようかな〜
と考えているのですが幾つか質問があります😣


①まだ早いですか?
②赤ちゃん用洗剤使った方がいいですか?
③乾いたら普通に畳んでタンスにしまっていいのでしょうか?
④ガーゼなども洗濯した方がいいですか?


先輩ママさん教えてください(。•́︿•̀。)💕


コメント

♡

私もそのくらいにやりました(°▽°)💕
ベビー服小さくて可愛いですよね😍!!
最初はノリを落とすだけなので洗剤は使いませんでした( ^ω^ )ガーゼも同じくです💓
洗った後はタンスにしまっておきましたよ✨

侑リンゴ

33週目ならそろそろ水通ししてもいいと思いますよ🤗せっかくこの土日は晴天だし✨
基本的には衣類、ガーゼ、スタイは洗剤は使わず水洗いのみで洗濯しましたー!
もちろん乾いたらタンスにしまっておきましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

赤ちゃんの服洗うのニヤニヤしちゃいますね(๑ơ ₃ ơ)♥

めぇみ

私は29週目に入るものです。
もー水通ししましたよ⭐
もーしとかないと梅雨もくるし天気が良くても大気汚染の少ない日にした方がいいと思っていい日にやっちゃいました。
水通しは新しい服のノリをはがすだけなので洗剤は要らないみたいです。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

①臨月入ったくらいに水通ししました!
②赤ちゃん用つかいました!それ以降は大人も赤ちゃん用で洗ってます!
③大人とは分けて、ベビー用のタンスに入れてます
④全て洗濯しました

ままり

私は結構ギリギリにやりました(^^;
でも早くても問題ないかと!
水通し不要と書いてあるガーゼ以外は無添加洗剤で洗いました!
普通にタンスにしまって大丈夫です♡

ゆずP

そろそろ準備していても大丈夫だと思いますよ♪まだいいや~!なんて考えていると、天気が悪い💦体調が悪い💦などと、タイミングが合わなくなってしまうこともあるので。

水通しはノリを落とすだけなので水だけで大丈夫ですが、私は洗剤使っちゃってます♪そして、生後1ヶ月までは赤ちゃんの洗剤使ってましたよ!
赤ちゃんの使うものはガーゼも含めて、全部洗ってから使ってます♪

なおじろー

①梅雨がくるので、私なら梅雨明けにします😀
②赤ちゃん用洗剤が安心かなと。もしくは洗剤ナシですね!
③他にどこかしまう場所あります…?😅タンスや衣装ケースでいいと思います!
④ガーゼももちろん洗濯します!

🌻いちご🌻

①36wまでに済ませておくといいと思います✨
②水通しだけなら洗剤いらないですが、心配なら使ってもいいと思います!
③乾いたら普通にタンスにしまっても大丈夫です✨
子供専用のものがあるならそちらでも✨
④ガーゼも私は水通ししました✨

ゅっちゃん

りこさんの週数頃にやりました(*^^*)
全て洗ってタンスに収納したりしてます(*^^*)

🩵


沢山のコメントありがとうございますっ
一括返信でごめんなさい😭

さっそく明日やろうと思います💕

deleted user

私は 遅めですが昨日(37w6d)しました〜⭐
あまり ギリギリだと まだ水通し
出来てないのに入院とかになったら
困るかな〜と思います💦

実際に友人が36w辺りでする予定が
35wに入院になり そのまま退院せずに
出産になってしまい 水通しなどが
出来なかったみたいです💦💦


① 体調が良くて スッキリ晴れた日に
するといいので 早くないと思います👌🏻
梅雨に入ると なかなか出来ないですし💦

② 私は新品のみだったので 洗剤は
使ってません!

③ 洗濯して 畳んでジップロックに入れ
タンスにしまってます!

④ 赤ちゃんに触れるもの(ガーゼ、洋服、
バスタオル、シーツ)は全て洗いました!

  • 🩵

    🩵


    ありがとうございます😣💕

    • 5月20日