※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズるときに添え乳をしているが、効果的か不安。昼間も添え乳していいか、寝かしつけに悩んでいる。グズって寝ないときの対処法や、添え乳の影響について相談中。

赤ちゃんのグズリに、添え乳。。

毎日のように質問してすいません💦

授乳のときのタイミングとして、大体三時間や母乳のときは大体2時間位で授乳していたのですが、最近授乳や足らないときはミルクをあげていても、なかなかグズってねてくれないときがあって、そういうときは添え乳をして、ダラダラあげてしまっています。

夜寝るときは、そのまま寝てくれたりするのでよいのかなーと思うのですが、昼間とかに、なかなか、寝てくれない時にも添え乳してよいものか。。と

結局添え乳しているとうつらうつらしてくるんですが、結局起きてしまって、ただただダラダラオッパイあげてるだけのような気がするのですが、良いものでしょうか??

一ヶ月なるまでは、お互い手探りだしいいのかなーともおもいつつ、このままもよくないのでは。。とも思っています。

一度グズってなかなか寝てくれなくなると、癇癪おこしたかのような、泣きかたになるので、とりあえず添え乳してますが、皆さんは、グズってねてくれないときどうしてますか??

今もまた、泣き出しました。。

コメント

みーちゅー

はじめまして!

赤ちゃんってまだ話すことができないから泣いて、何をしてもらいたいか訴えていますよね?
お腹が空いた以外にも、オムツをかえてほしい、ゲップしたい、暑い、寒い、など、思い当たることをしてみてはどうですか(•ө•)?
ずーっと泣かれるとママまでまいりますよね?
ママの気持ちも子どもに伝わると言われたりもします。
気楽に子育て頑張っていきましょうね(﹡ˆoˆ﹡)

長々と失礼しました!

さっとちゃん


返事ありがとうございます。
大体の思い当たることはやってみているのですが、それでもうまくいかない事が最近多くて、結局添え乳でごまかしているのかも。。

気楽に考えていきたいですが、なんだか毎日こうだと、本当に参ってしまって。。愚痴ってしまってすいません。。

みーちゅー

あたしも上の子の時はかなり参りました。
可哀想だと思うかもしれませんが赤ちゃんを泣かせてもいいと思いますよ!
そうしないとママが壊れてしまいますよ(꒪̥̥﹏꒪̥̥)

ぐでたま

私も添い乳してしまいます、、、
それでも寝てくれない時は、横抱きでゆらゆらしながらおっぱい吸わせてか、抱っこ紐でゆらゆら寝せますヽ(゚∀゚)ノ

お散歩出れるようになると、自然と寝てくれるので楽ですよ!

さっとちゃん


返事遅くなってすいません。
多少泣かせてもいい。その言葉に少し救われました。

泣いてるときの泣き方が、半端ない時があって、逆に心配になることもあるのですが、、

初めての育児不安だらけです😭

さっとちゃん


返事遅くなってすいません

最近、添い乳でも、なかなか寝てくれなくなってきました👹

日に日に大きくなるとその時にできる寝てくれる方法も変わるのですね。。