※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

2歳の子どもが夜中や朝方に排便するようになり、寝不足です。保育園の慣らし保育が始まり、ストレスが影響しているのか心配です。同じ経験をされた方はいらっしゃいますか。

2歳で夜中や朝方起きた時に💩をするようになりました💦
オムツを替えてしばらくすると寝るのですが、お互い寝不足です🥹

最近保育園の慣らし保育が始まって、環境の変化などストレスはあると思うのですが、一時的なものでしょうか?💦

💩は普通の固さの時もあれば、少しゆるい時もありますが、昼間特に下痢の症状もありません。
同じような経験された方いらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、何回か💩のリズムが夜中になる時ありました。
一時的なものだと思います🤔
娘は、1週間ぐらい毎日続いてある日突然出なくなりました。

小児科でその話したことあるのですが、リズムが狂っちゃったんでしょうね〜、ヨーグルトとかよく食べてるならしばらく食べるタイミング変えたりするのもありかもだけど、まあそのうち自然に昼間に戻りますよ〜、って言われました🫶