※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、水分補給について質問です。離乳食は進んでいますが、哺乳瓶が嫌いで麦茶をあげたいです。スプーンであげると少量しか飲まないため、母乳だけでも大丈夫でしょうか?脱水が心配です。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。水分補給について質問させてください。離乳食は順調に進んでいます。水分は母乳だけです。哺乳瓶は嫌がって飲みません。麦茶とかあげたいんですがストローマグ?スパウト?何であげればいいでしょうか?
また離乳食の時にスプーンであげると飲みますが、スプーンだとものすごい少量です。まだ母乳のみでも大丈夫なんでしょうか??脱水が不安です。

コメント

lala

私も同じ事を考えてました!
この時期不安ですよねー!💦
ちなみに私は白湯をストローマグであげてますよ!☺
麦茶もあげようかと思ったのですがタンニンが気になってしまって、、(*_*)

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。ストローマグ飲みますか??自分で持って飲める感じですか?何を買っていいのか悩んでいます。
    質問責めですみません。

• 5月20日
  • lala

lala

色々あるので悩みますよねー!💦
    リッチェルのストローマグです!🌼
    コップのふたを押すとストローの所までお茶が出てくるのでそれでストロー慣れさせましたよ!☺

• 5月20日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。こんど探してみます(*´꒳`*)

• 5月20日
ゆん

ウチもミルクしか飲まなく、スポイトでお茶をあげると飲みます笑

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。スポイトなるほど(*´꒳`*)どのタイミングで飲ませればいいですかね〜??

• 5月20日
  • ゆん

ゆん

離乳食の時とミルクとミルクの間などに水分補給としてあげてます( ◠‿◠ )

• 5月20日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。勉強になります(*´꒳`*)

• 5月20日
ひまわり💛

うちの子は離乳食開始とともにコップを慣れさせました!
スパウトも試しましたが嫌がったので笑
8ヶ月ぐらいからストローも練習させ使える用になりました!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。コップって自分で飲めますか?それとも口元まで持って行って飲ませてあげる?感じですか??わからないことだらけで、、、
    ストローマグ買ってみようと思います。

• 5月20日
  • ひまわり💛

ひまわり💛

コップは飲ませてあげる感じです!
    ストローも最初は練習が大変でした😅

• 5月20日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。コップの練習してみます。ストローの練習も大変なんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)頑張ります。

• 5月20日
みずたま

うちもお茶での水分補給苦戦しています。
かなり薄めてはいるんですが、お茶の味がまだ苦手なようで(´△`)↓
スパウト購入しましたが、飲んでくれず( ºωº )哺乳瓶拒否ないのにお茶だとダメでした。
離乳食と一緒にコップで飲ませています。
口から出るほうが多い気はしますが(笑)
ストローマグも買ってみようかと思っています。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。苦戦しますよね。小さいスプーンで飲ませていますが、口から出てるほうが多いです。コップでトライしてみます。やっぱり口から出ますよね。笑

• 5月20日