※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHANEL*•.❥
子育て・グッズ

子供がフォローアップミルクに切り替えてから下痢が続いています。原因はフォローアップミルクか、他に何か考えられますか?病院に行く必要があるでしょうか?

子供が朝から下痢をしています(>_<)

今週の月曜日からミルクをフォローアップに切り替えたのですが、
昨日までは普通のウンチをしていました(>_<)
フォローアップにすると最初は下痢になるかもしれないと
栄養士さんから言われていたのですが、
時間が経ってから下痢になる事ってありますか(>_<)?
それとも何か違う原因があるんでしょうか(>_<)

ちなみにウンチの色は黄色で、今日は3回出ました💡

本人はいたっていつも通り元気だし、
離乳食も完食してくれるし、ミルクも普通に飲みます✨
今日病院に連れて行かなくても様子見で大丈夫ですかね?

コメント

Sena

うちの娘は生まれてからずーっとはぐくみでしたが
最近 下痢が1週間ほど続きノンラクトとゆう
無乳糖のミルクを飲ませると下痢が治りましたよ!!
だから急になることあるのかなぁ💭

ストロベリーチーズケーキ

うちもフォローアップミルクに変えて数日後から下痢になってしまいました(^^;)
下痢が続いてオムツかぶれにもなってしまいました( ;∀;)
平日だったのですぐ小児科に連れていきましたが、フォローアップミルクをやめて、それまで飲んでいたミルクに戻すように言われました。それで下痢は落ち着いたのですが、いつフォローアップミルクに切り替えるか悩み中です(´・ω・`)

ପ♡しろ♡ଓ

我が家の娘も今日全く同じ状況です。
本人が元気なので様子を見ることにしています、うちの原因としては冷たい麦茶を飲ませすぎてしまったぽく、フォローアップミルクが原因ではないなと判断しています。
いつもと違うものを飲ませたり食べさせたりとかありませんか?
熱があったり元気だけどいつもより眠りが浅いとかぐずっていたら病院に連れて行ったほうがいいのかな?と思います!

ゆ

我が子もフォローアップにしてから
下痢が続いてました!
だんだんよくなってきました😳