※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
お金・保険

子供が生まれたので引っ越しを検討中。日当たりが悪く、狭くなることも懸念。家計や生活面での影響が気になる。引っ越しのタイミングや保育園も考慮中。

子供が生まれたので、引っ越そうか迷っています
今は1LDKに住んでいて、子供が3、4才の小さい内は、旦那と三人まぁ住めそうかな‥って感じです
ただ日当たりが悪く、ゆくゆくは絶対狭くなるので引っ越したいです(T-T)
ただ引っ越しすると、今の生活より家計がもちろん圧迫されることに悩んでます
今は旅行も行こうとすれば行けるし、貯金も貯めれていますが、引っ越しすると、生活するのみになってしまいそうです‥私の収入にもよってきますが‥

我慢して2、3年今の日当たりの悪い部屋にいて、貯金も貯め、旅行も今のうちに楽しむか、(どちらにしても赤ちゃんの頃は行けませんが)
どうせ引っ越すなら今引っ越すか(そうすれば、保育園も引っ越した場所でゆっくり探せる)
引っ越しのタイミングみなさんどうしましたか??

コメント

あーか

うちは産まれてすぐ引っ越しました(・ω・)/

• 近

やはり生まれてすぐは引っ越し考えますよね!

• 5月20日
まぁ

うちも日当たりのよくない1LDKでした。
夏は涼しくていいんですが、子供が冬生まれで洗濯物が乾きにくいのは嫌でした…

収納が多く間取りも気に入っていましたが、やっぱりズリバイ始めたらもうだめだと思って急いで引っ越しました。
斜め前のマンションで、部屋が2つ増えて9000円アップです。
正直痛いですが本当に快適だし、子供もハイハイしやすく歩き回れるし、ちょっと大きいおもちゃも躊躇なく買えるので本当によかったなと思っています。

• 近

洗濯物増えて本当に困ります!
    引っ越ししたら、快適でオモチャも躊躇なく買えるようになりますよね(*^^*)
    やはり私も引っ越ししたいな~

• 5月20日
はなさお

私も1LDKに住んでましたが、収納が足りないのと動き出したらどうしようと思っていたので生まれて3か月くらいから家を探して息子が5ヶ月の頃に引っ越ししました。

• 近

うちも収納足りないので、私も早めに引っ越ししようかな(^o^;)

• 5月20日
snow01

私は産後4ヶ月で引っ越しました。
手狭だったのもあり、車も1台しか停めれず不便だったので…。
今は前のとこと家賃変わらずで、前のとこより広くて色々と便利で引っ越して良かったです。

• 近

家賃変わらず広いところ見つけたんですね!いーなぁ(*^^*)

• 5月20日
yuna✨mama

ハイハイはじめる前に引っ越しました(T_T)
メゾネットタイプだったし不安だったので💦
2DKから3LDKになったんですが
快適になりましたー(^^)

• 近

快適になるとやはりいーですよね!

• 5月20日
ぷうちゃん

来月引っ越しします😊
ハイハイする前にと思いまして😊

• 近

私もハイハイが心配です
    来月引っ越しいーですね!

• 5月20日
ngs❤︎ママ

産まれる前に引っ越しました💡

• 近

思い切りよくて良いですね(*^^*)!

• 5月20日
  • ngs❤︎ママ

ngs❤︎ママ

前に住んでたところが
    メゾネットタイプで、2DK?で、
    子供がいて住めない訳じゃなかった
    のですが、大きくなってまで住める
    物件でもないし、遅かれ早かれ引っ越さ
    ないと、キツイなぁと言う感じでした
    ので、3K且つ、上隣の騒音の少ない
    物件に引っ越しました💡✨

• 5月20日
ahiru☆

生まれる前に家を決めて、7月末に引っ越します!すでに支払いで家計カツカツです(´;Д;`)私が育休中なので、お給料が期待できず…1人お金ないー!!と焦っています( ; ; )
今子供が4ヶ月ですが、引っ越しの頃は6ヶ月。ハイハイするようになったらなにかと手がかかるので、今のうちに動いてます!

• 近

私もお金ないと、引っ越すと焦りそうで決めかねます(T-T)
    やはりハイハイ頃を気にしますよね‥

• 5月20日
  • ahiru☆

ahiru☆

新居では何かと家電買い替えたりとか、いろいろ出費あるしお金カツカツだよなーと想像はしてました!
    今の家賃や光熱費を私の口座から落としているので、給料入らないのに口座からはお金がでていき…昨日通帳記入して我が目を疑いました(´;Д;`)旦那の方にはまだあるので、生活ができないわけではないですが…今まで働いていてある程度お金が貯まってたので、衝撃と、お金ないって…辛い…。と改めて感じてます(°▽°)笑
    ですが、今後のことを考えると、気持ち的にはゆっくりできるかなーと思ってます!引っ越してしまえば、そこで頑張るしかないので^ ^

• 5月20日
  • 近

お金が出てった通帳見ると衝撃ですよね‥(^o^;)
    でも引っ越せば本当にそこで頑張るしかないですよね!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 5月22日