※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

エルゴのレインカバーを使っている方、9ヶ月の子供におすすめですか?使い勝手や出番について教えてください。

エルゴのレインカバー使っている方いますか?

買おうか悩んでいるのですが、使い勝手などいかがですか?
もう子供が9ヶ月なのですが、これから買ってまだ出番たくさんあるでしょうか。。

コメント

ロフティ☆

エルゴは1人目のときから使ってますが、レインカバーがあるの初めて知りました!w
欲しいと思ったことがないのですが、、、なぜ必要と思うんですか??

• ma

ma

コメントありがとうございます。私も最近あることを知りました! 保育園の送り迎えの時に徒歩20分なのですが、雨の日は傘を差していても子供が少し濡れてしまうので、これから台風シーズンですし、買おうかなぁ。。と。
    皆さん雨の日のお出かけはどうしてるんですかね?? 傘さしてベビーカーも怖くて😵

• 5月21日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね。お子さんが濡れてしまうなら購入された方がいいかもしれませんね。
    うちも保育園まで徒歩40分くらいありますが、ベビーカーで、ベビーカーのレインカバーをかけてましたよ😄
    お子さんがこれから重くなると抱っこ紐も大変ですし、ベビーカーにされてはどうでしょうか??

• 5月21日
  • ma

ma

徒歩40分ですか!!送り迎え大変ですね(゚o゚;; ベビーカーのレインマンを使う時、ロフティ☆さんはレインコートをかぶっているのでしょうか? レインコートって使ったことがないのですが、濡れたのを職場でどうすればいいかわからず手が出せていません。。(^^;
    たしかに抱っこ紐には限界がありますもんね😥

• 5月21日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

わたし自身は傘をさして、ベビーカーは片手で運転してますよ😄

• 5月21日
  • ma

ma

そうなんですね!!今度雨降ったらチャレンジしてみます❣️ ありがとうございます😊

• 5月21日
ma

すいません、レインマンじゃなくてレインカバーです(笑)。。