※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が39歳で第一子が産まれました。第二子を欲しいのですが、41歳…

旦那が39歳で第一子が産まれました。
第二子を欲しいのですが、41歳で産まれるとすると変ですか?
というより第一子も遅いのに第二子もとなるとやめといた方がいいですかね?
旦那が高齢なので浮きますよね。
すでに第一子の時点で浮きそうですが。

コメント

、

私自身父が38歳の時の子です。妹は3歳差でいます。
今の時代だと全然気にならないですよ。
51歳だったらえ?ってなりますけど

ママリ

変とは思いません…
晩婚化もありますし、20数年前に比べれば不妊治療もかなりメジャーですし不思議なことではないと思います。
たとえ10代で子どもを持ってもとやかく言う人はとやかく言うので、外野は気にしないでいいと思います。

はじめてのママリ🔰

今それくらいの年齢のお父さん多くないですか?✨
会社の上司やまま友夫婦も43歳とかで同い年の子供います☺️気にされなくてもいいと思いますよ!逆に若くに子供待つより、年齢重ねた方が色々と経験積んでるし丸くなってて落ち着いて育児できるなと話聞いて思いました笑

はじめてのママリ🔰

よその家の親御さんの年齢を気にしている人ってそんないないと思いますよ。
習い事の先生してますが親御さんの年齢はさまざまです。
年齢なんかよりもどんな人柄か、ちゃんと子供に躾をしてくれているのかが重要です。

ちなみに私は1人目39で産み2人目41で出産予定です。

はじめてのママリ

うちは私が40で産み、夫は43でした。友達の旦那さんは第一子48の時でしたよ!50代半ばで9人目って人もいます。
元気で子育てちゃんと一緒にできる人なら年齢は気にしなくていいのではないですかね?最近若く見える人多いし、40超えたら年齢てあんまりよくわからなくなります!

aya

全然大丈夫だと思いますよ☺️
ママの方が若いのですかね😌?
うちは夫婦で35歳で1人目産んでいて、確かに保育園のママはほとんど歳下です😌
行事で見る限りパパの年齢は幅広くて割と上かなーって方も見かけます。
でも年上だなーとか変な偏見は全くないですよ👌
私は年齢なんかよりもその人の行動や人柄とかの方が気になります🤣
行事なのに携帯でゲームしてるとか、子供に対して口が悪いとか...笑

はじめてのママリ🔰

自分が、38.40の子です!
リスク等考えて体力的に大丈夫ならいいと思います☺️
経験から、ほかのママ若くていいな〜とは思いました(^_^;)
また、若くして産むより歳とって産んだら親との時間少ないのが寂しいですね😭

はじめてのママリ🔰

そもそもお父さんの年齢って聞かれますか?

はじめてのママリ🔰

仲良くなったら結構聞かれます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やだな、、

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳差なの〜?の話しとか、シンプルに何歳?とか聞かれるし友達とかママ友普通に年齢知ってる気がします🥹

    • 32分前
まよひば(復活!歳女🐍)

私41歳元旦那46歳の時に息子が生まれました。
今の時代だから私は気にしません。