※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊娠・出産

妊娠6週目で茶オリ出血があり、病院に相談したら、少量の出血は妊娠初期によくあることで、今は様子を見ていても大丈夫ですか?

いつもお世話になってます!

妊娠6週目入ったんですが、さっき茶オリ出血が出て、不安で病院に電話したら、

腹痛と出血が多いようであれば受診した方がいいですが、今は様子観察でいいと思います。

と言われたんですが、妊娠初期ってだいたい少量の出血ってありましたか?

コメント

はるか

初期の出血ありましたー!
12週でもありましたが、
病院でもなんともなくでした!
子宮周りが毛細血管ばかりなので、出血しやすいと言われましたよ!

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます😄
    子宮周りって、毛細血管ばかりなんですね‼︎
    出血って怖いですね😰
    不安で病院に電話してしまいました‼︎
    次の妊娠検査が31日なので先が長いなぁって思います💧

• 5月20日
ミキティー

私も今7週目ですが、茶オリあります!
腹痛がなければほとんど心配ない場合が多いと先生に言われました。

心配になる気持ち凄く分かります(´;ω;`)
私も茶オリが出る度に不安で、病院に駆けつけたり、電話したりしてました。
今は心配しすぎも、逆にストレスになって良くないかなと思い、考えすぎないようにしています。

お互い、赤ちゃんの生命力を信じましょう♡

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます😄 やっぱり茶オリあるんですね!
    腹痛は今のところ無いです!

たしかにいろいろ考えてたらストレスになりますね💧
    症状ひどかったらまた、病院に連絡してみます!

赤ちゃん信じます👶
    生命力って凄いですよね!

• 5月20日
HANA

私もちょうど6週の時に茶オリが出て、受診した事があります。
その時の診察で無事心拍確認出来たんですが、その後も少量の鮮血や茶オリ等はちょこちょこ出てました。
生理2日目くらいの出血や生理痛みたいなのがあればすぐ来てくださいと言われていましたが、初期には少量の出血はよくある事みたいです。
でも、不安があれば受診してもらって、何もなければ安心しますし、赤ちゃん守れるのはお母さんだけですからね!

• 秋のさくら

秋のさくら

この前、心拍確認出来たので不安です💧
    今のところは、腹痛もないし、出血も多くないので病院にもそう言われたので様子見てみます!

• 5月20日

私もそのくらいの時期に毎日茶オリでて、歩くのが怖かったです。よくあるみたいですよ( ; ; )

• 秋のさくら

秋のさくら

よくあるんですね!
    出血って怖いですよね💧

• 5月20日
ともち

初めまして✨
わたしも、ここ3日ほどピンク色のおりものが出たりおさまったりを繰り返しています。
特に医師からは安静の指示とかはなく、次の診察日が30日なので、それまで様子見て下さい。という返事でした💦

不安になってしまいますが、赤ちゃんの生命力は思ってる以上に強いよ♡と、ここで励ましのお言葉を沢山もらっています!

毎日、頑張ろーってお腹の赤ちゃんに話しかけてます😊✨

• 秋のさくら

秋のさくら

おりもの出たりおさまったりって不安ですよね。
    私も次の診察日が31日なので先が長いなって感じます💧

たしかに赤ちゃんの生命力凄いですよね‼︎
    妊娠1ヶ月の時、妊娠してんの知らなくてラウンドワンとか行って激しい運動してたので、あとから妊娠してんの知ってびっくりしました‼︎
    ある意味赤ちゃん強いと思いました笑
    赤ちゃんに話しかけるのいいですね(*´꒳`*)

• 5月20日