※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

結婚式の前撮りは式場提携の所で行いましたか?安いプランもあるようで悩んでいます。皆様の経験談で良かった点・悪かった点を教えてください。

結婚式の前撮りは式場提携の所で行いましたか?

色々ネットで調べてると安いプランもあるようなので、どうしようか悩んでます。

皆様の経験談で良かった点・悪かった点お聞かせ下さい。

コメント

ガーコ

私は式場提携の所で撮りましたヽ(^ω^)ノ
一生に一度だけだから写真とビデオは残したいと思って🎶なかなかいい値段しますよね(^_^;)
ローケーション撮影はしませんでした。

私は式場提携というか、式場内で撮影しました。
式場にチャペルなどがあったので(^^)

前撮りのプランの中にある、写真の枚数やアルバムのパターン、値段を比べて決めましたよ~
でも、当初は前撮りするつもりはなかったんですが、当日はゆっくり写真も撮れませんし出来上がりを見て撮って良かったな、と思いましたよ(^^)
シチュエーションにこだわらなければ貸衣裳付きの所で撮っても良いかもしれないです。

一生に一度のことですし、良い思い出になるといいですね💓

ちびまま

私も式場でしましたよ(^-^)

リーヤン

私は桜をバックに撮ったり、旦那が野球好きなので球場で撮りました😆
あとは挙式当日、海辺で撮りました😊
前撮りは4月の初めだったので寒かったけど、めっちゃ楽しかったです💕
出張料金が数千円かかりましたけど、思い出に残るとこで撮るのはいいと思いますよ😄💓

マムマム

私は式場とは別の所で前撮りしました(っ´ω`c)
式当日は、着物着なかったので着物を着たのと当日とは違うカラードレスを着て撮影しました♬

外でも撮ったので、式場内のやつとはまた違う感じでよかったです!!
当日にも写真とカメラを入れたのでわざわざ前撮りしなくても写真いっぱいでよかったですよ(*´д`*)*+.°・”

♡KF-mama♡

私も式場とは別のところにしました!式場のは高かったので。

いろいろあって迷いますよねー
何を重視して選ぶかですね!

⚫︎ロケーションなのか。
⚫︎撮影データをどれだけもらいたいのか。
⚫︎何の衣装を何着着たいのか。

ロケーションだとやっぱり10万くらいはかかってしまうでしょうし、全データも欲しいとなると結構高くなります。

なので、私は和装1着でデータは3つ(→お店のご好意でした。本当は1種類)
スタジオ撮り+台紙1部付きのプランにしました。

全部で2万いかないくらいだったと思います!
必要、最低限って感じですかね。

安く済ませるにはよかったかなと思います。

最悪、台紙はついてなくてもヨドバシとかでも売ってますからね!

データがあればいくらでも現像出来ますし!
データはあってよかったなと思います(*´ω`*)

おまめちゃん

たくさんの回答ありがとうございます!
まとめての返答で申し訳ありません…

結婚式場のプランの中に一応10万円の割引ありで前撮り可能と見積もりには入ってたのですが、他所でやった方が安く済むならそれもアリかな?って思って皆様に聞いてみたんです!

ビデオ撮影やロケ撮影、色々ありますね。
可能ならば、和洋装1着ずつでアルバム的なのを作成して参列出来ない義祖父母に送ってあげたいなって思ってます。

前撮りは1月〜2月の予定なので、皆様の意見参考にもう一度色々検討したいと思います♡
貴重なご意見ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Megu

私は挙式、披露宴をして式場で写撮影とアルバムを頼み11万ちょっとかかりました。
写真はお任せのアルバムでしたが全カットデータとして貰えたので後から全部現像したり動画にしたりとできました。

うちは、お色直しをしなかったので次の年の結婚記念日に記念として和装とカラードレスの写真をスタジオで撮ってカット数にもよりますが3〜4万位でした。
そこは小さなチャペルがあったりと値段の割には結構しっかりしてました。
式場だとその場所での思い出もありますしスタジオとはやはり雰囲気が違うかな??
スタジオ撮影は値段、プランが式場より自由かな⁇
といった印象です。
スタジオだけじゃなく外での撮影もありますし(o゚∀゚o)