※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
子育て・グッズ

昼間はミルクと混合に変更する方法や母乳ケアのアドバイスをお願いします。搾乳機と哺乳瓶の訓練についても迷っています。

完母で母乳の量などは全く問題ないけど、昼間はミルクと混合に途中で変更した方いらっしゃいますか?

人に預ける訓練をするのに、搾乳機を使うか、ミルクと哺乳瓶の訓練をするか、迷っています。

母乳がかなり出るので、その場合の母乳ケアの方法などもアドバイスください。

コメント

るかとん

我が家は、完母でしたが途中から、粉ミルクと混合になりました。

私は、搾乳機を使っています。
母乳の冷凍パックがネットなどで売ってるので、それで母乳を冷凍しておいて、預ける際に持参しています。

母乳をあげられなくて、胸が張ったりするので、その際は出先のトイレなどで、タオルに絞り捨てると良いと助産師さんに指導されました。

暑い季節ですが、お身体ご自愛下さい((*´∀`*))

わぐり

ありがとうございます!
粉ミルクと冷凍母乳を使って預けているのですね!

出先で搾乳機使うのは、大変ですもんね。タオルに絞るのはいいですね!

まだ私もお出かけあまりする機会があまり無いのですが、もう少ししたらやってみます!